「わんぱーくこうち」というレベルの高い無料の公園を調査!



こんにちは!高知に行ってました!

↑知らない方はまずはこれを読んでね~(高知のテレビに出たりしてました笑)

 

高知駅から路面電車で「浅橋通五丁目」まで行き、近くにある「わんぱーくこうち」という公園に行ってきました!中々驚くことが多かったのでご紹介します!

 

わんぱーくこうち

わんぱーくこうち”はどなたでも気軽にご利用いただける施設です。 駐車場は乗用車140台までご利用いただけます。 冒険心をかきたてる、自然いっぱいの施設です。 ご家族連れや、学校行事(遠足など)での、皆様のお越しをお待ちしております。

とのことです!

遊園地&動物園

実はわんぱーく高知は遊園地と動物園が合体した施設になっています!そして遊園地はアトラクションごとに料金がありますが、動物園(アニマルランド)は完全無料になっています!

動物園(アニマルランド)

無料の動物園だからって舐めてはだめですよ。。。。

まぁヤギさんはその辺の無料動物園にいますよね。。。。そしていきなりライオンのお出迎え!こんな場所にライオンが!!って感じでした!
こちらはポーランドのライオンXDそしてジャガーも二頭いました!檻の横に取り付けられた窓からこんな近くで見ることができました~
室内コーナーもあり、世界の珍しい鳥類がいました!
こんな感じで、普通の動物園のようです。。。これで完全無料!エリマキキツネザル!チンパンジーはリラックスしてこちらを見ていました~笑おいおい、、、オオサンショウウオまでいるの!?天然記念物なのにこんな場所にいちゃってます!スゴイここ!カメさん外にはシマウマもいました!トラもフラミンゴたちは檻に入っておらず、太陽の下でのびのびとしています。珍しいインコ
タヌキといった動物がたくさんいました!写真に撮らなかった動物もたくさんいますよ~!動物と触れ合えるコーナーもあったのでお子さんも喜ぶと思います!

遊園地

遊園地への入場は無料で、アトラクションごとに料金がかかるようになっています!回数券などオトクなチケットもありました!

こちらは公園内においてあった昔の路面電車です!自由に乗れます~観覧車は何故か赤が一つだけ外れている。。。。アポロというバイキング的な乗り物は200円ごきげんトーマス は100円観覧車は300円レッツゴートーマスは 200円アップダウントレインというかわいいジェットコースターは300円メリーゴーラウンドは300円スペースソルジャーという恐らく回転だけするのは100円

といった感じでした!お子さん連れのファミリーがたくさん来ていました~!

営業情報

住所:〒780-8010 高知県高知市桟橋通6丁目9番1号 
TEL:(088)834-1890 
E-mail:wanpark@kochishi-ts.or.jp
開園時間
午前9時から午後5時まで。入園料、駐車場は無料でご利用いただけます。
休 園 日: 毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は、翌日振替休園になります)
年末年始(12月28日から1月1日)

この記事が役に立ったらシェアしていただけると嬉しく思います!\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる