とにかく世界のニュースのアプリを100個以上作りまくったよ!



こんにちは!約一ヶ月前の記事で、僕がアプリ作りにハマっていることを書きました!

↓この記事ね

 

あれからアプリ制作熱を保ったままアプリを作り続けています笑。 

大学の友達からは

ナイジェリア人友達
Hey! Hoda! 一緒に勉強をしようぜ~!
旅ほだ
いや、今ちょっとアプリ作りで忙しいから。  😎

とまぁ、最近はシラケた感じのキャラになっていますが、仕方ないです笑 鉄は熱いうちに打てってやつです!やりたい時に思いっきりやるべきなのです!もちろん大学の勉強もしていますが、ほとんどの時間のアプリ制作に割いております!

その結果

その結果、ついにアプリの数が100個を越えました!\(^o^)/ 厳密に言うともう130カ国分のニュースアプリを作りました!

※現在は約450個に達しました。 🙂

ってかアプリって儲かるの!

いや、良い質問ですね!なぜ僕がこんなに熱心にアプリを作っているかと言うと儲かるかはまだわかりませんが、将来性があるからです!

僕のメインビジネスのホームページ運営もそうですが、いきなり利益を上げることは難しいです。ですが長くやればやるだけどんどん多くの方に知られるようになって徐々にサイト訪問者が増えてくるようになります。一度増えればそこから下がることはまずないです。なので僕は時間を味方につけて稼いでいるようなものです。

例えば

最初の一ヶ月のネットの収入が100円だったとしましょう。これは上出来です。ここからコンテンツを増やせば間違いなく二ヶ月目は訪問者が増えますよね。そしたら新しい訪問者を獲得できますし、過去の記事ももちろん読まれるのでトラフィックは確実に増えます。

そして、二ヶ月目のネットの収入が200円になりました。素晴らしい 🙂 この200円は何もしなくても毎月入って来るようになります。そしてさらにコンテンツを増やせばもっと訪問者が増えて

三ヶ月目 500円とかになります。こうなってくるとコンテンツの量が多くなってくるのでGoogleがこのサイトを大規模なサイトと認識して検索の上位に表示してくれるかもしれません。そうなってくるともっともっと多くの方に認知されるようになります。

つまり、ホームページ運営やインターネット系のビジネスは早く始めればそれだけすぐに利益を上げることができるという結論に至りました。僕は来年に向けて新たな挑戦を考えているので今のうちにアプリ作りを終わらせて少しでもいいから不労所得を発生させるようにしています 🙂 

まだアプリについては初めたばかりなので確かではありませんが、ホームページ運営については上の例のようなことが言えます 🙂 

ってことで何が言いたいかよくわからなくなりましたが、、、、

 

もしよければ僕のアプリダウンロードして使って下さい笑!

 

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる