カナダとアメリカの国境に行ってきた!



(現在)
1カナダドル=84.70円
カナダ アメリカ 国境

久しぶりの更新です。カナダの生活にも慣れてきたので今日はカナダとアメリカの国境に行ってきました!

カナダ アメリカ 国境

この線が国境です。どうなってるのか全く検討もつかなかったのでとりあえず行っちゃえーーって感じです(笑)

とにかく南下!!

すると途中にアボッツフォード国際空港がありました!!中々きれいな場所だったので写真をパシャリ!!

アボッツフォード国際空港 アボッツフォード国際空港 アボッツフォード国際空港 アボッツフォード国際空港 アボッツフォード国際空港

ここからもう少し南下します!!!

 

すると・・・・・

 

0 Avenue

 

こんな感じの真っ直ぐな道に出ます!!!「0 Avenue」という道です!フェンスとか看板とはなんもなくで逆にビックリだ!
なんか国境らしいものがないかとりあえず散策してみました!

 

すると・・・・

カナダ アメリカ 国境 カナダ アメリカ 国境

 

見つけました!(^O^) 道のいたる所にこの国境の目印がありました!これはテンション上がった!こんな簡単にアメリカの土地を踏むことが出来るなんて思ってもいなかったです!

もう少し進んでみると・・・

カナダ アメリカ 国境

完全にアメリカの方へ向かう道がないか進んでみたらこんな感じに道がわかれているのを発見しました!ちなみに右の道はさっきの「0 Avenue」です。左の道はアメリカの道です。やっぱり簡単にはアメリカに行けそうにないみたいでした。

 

でも、一応アメリカ側にいったからOK! 😎 と思って自転車で引き返していたら・・・・・

カナダ 警察 ポリス

ポリスマン登場ーーーー!!!!!!!パトカー2台に囲まれました(笑)。そして職質的なやつされました。

  • どこに滞在しているんだ
  • そこの家族の名前はなんだ
  • 何日滞在していて、どんだけ滞在するんだ
  • なんでカナダに来ているんだ
  • 国境で写真を撮ったか

などなど・・・

僕は入国審査で嫌というほどこの手のことは聞かれたので今回は冷静に対応できました。

(パスポート持ち歩いててよかった) 

なんで写真を撮ったんだって言われて「いい思い出にと思って。。。」と答えたら問題なかったです正直さが大事ですね!

ポリスマンに聞いたら、どうやら国境付近は空から監視していて、誰かが国境を越えようとすると連絡が入って向かってくるみたいです。ま、確かにそうだわな(笑)

They’re cracking down on people who go over the border….. It’s no surprise. ..

まとめ

歩いて国境を渡る!ことはできなかったですが、アメリカ領土に入ることはできました。フェンス等はないので簡単にアメリカに行くことは出来ますが、空から警察が見ているので国境で写真を撮る程度にしておきましょう!あと、警察への受け答えは正直に答えるのが一番いいです!!それではまた!!

こちらも読むといいかもね!
カナダとアメリカの夢の国境「Peace Arch」へ!

この記事の反響

シェアありがとうございます!

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる