カナダはWi-fi天国だからネ。

カナダ wifi

カナダに来てもう4ヶ月以上が経ってしまい、若干飽き気味ですが、まだまだ記事を書いていこうと思います!今回は意外と基本的なことで、カナダでのWi-fi事情についてご紹介します! 🙂

今更Wi-fiの説明はいらないと思いますが、ここカナダでは色んな場所でWi-fiを使うことが出来ます!普通の旅行や数ヶ月の滞在では携帯の契約は必要ないと思うので参考にしてみてください!

Save on foods

save on foodsカナダでもかなり大きなチェーン店で、BC州とアルバータ州に約100店舗を構える大型スーパーマーケットです。Wi-fiの名前は「Save-On-Foods」

SAFEWAY

safewayカナダ全域に 213店舗を構える、ごく一般的なスーパーマーケットです。Wi-fiの名前は「safewaywif」。

Starbucks

starbucks日本でもWifiが使えるStarbucksはカナダでも同じです!スターバックスは、無料、ワンクリックで、無制限のWi-Fiを提供しています。登録とかも必要ありませんぜ!Wi-fiの名前は「Starbucks WiFi」です。

Tim Hortons

Tim-Hortons-1カナダのどこにもあるTim Hortons。コーヒー、ジュース、ドーナツの商品の値段も安く、コンセントがある席も多いのでかなり便利です。24時間営業のお店も多いのでいつでもWi-fiを使うことが出来ます!Wi-fiの名前は「Tim Hortons WiFi」です。

McDonald

mcdonalds.caマクドもわりとどこでもあるし、24時間のお店も多いので便利ですよ!

Blenz Coffee

BLENZ coffeeブレンズコーヒー(Blenz Coffee)は、カナダのブリティッシュコロンビア州バンクーバーを拠点とする、フランチャイズチェーンのシアトル系コーヒーショップです。国外でも日本などで展開されています。BC州に約60店舗あります。Wi-fiの名前は「Blenz」です。

Waves coffee shops

waves-coffee-main-st-vancouver-001BC州とアルバータ州に店舗を構えるコーヒーショップです。

図書館

図書館カナダの図書館はWi-fiが使えます。ただ僕が試したのはバンクーバーとケロウナの図書館だけなので他の地域はわかりませんが恐らく使えると思います。図書館なら無料なので使えるといい感じですね!

グレイハウンドバス/ターミナル

グレイハウンドバスなんとカナダでどこでも走っているグレイハウンドバス(Greyhound Bus)の中でも実はWi-fiを使うことが出来ます!しかもバスの中にはコンセントがあるので最高に快適です!ターミナルでも使うことができるので待ち時間に使用することが出来ます!Wi-fiの名前は「GreyhoundTerminal FreeWIFI」,「GreyhoundWiFi_5」です。

Visitor Centre

whistler-visitor-centre主要都市ならどこにでもあるビジターセンターです。ここも無料でWi-fiが使えますし、無料でパンフレットとか冷たい水を飲むことが出来ます!Wi-fiの名前は「Visitor Centre Wifi」です。

まとめ

いかがだったでしょうか?カフェやスーパーや図書館などでwi-fiを使うことができるので短期滞在では、携帯など契約する必要も無いでしょう。僕は4ヶ月目ですが、まったく不便性を感じていません!Tim Hortonsは本当にどこにでもありますし、商品の値段も安いので便利だと思います! 🙂



About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在は南米コロンビアで活動中!(2018年11月)

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*