クアラルンプール国際空港(KLIA)でのWiFi事情




(現在)
マレーシア国際空港でwifiはつながるのか

今回はクアラルンプール国際空港(KLIA)ではWi-fiはつながるんかい!?てことについて書きたいと思います。

結論から言いますと・・・!つながります!余裕です!コラッタを捕まえるくらい余裕です!

まあ当たり前っちゃ当たり前なんですけどね(笑)

よくアジアに旅行に行く人ならわかると思いますが日本よりもアジアの方が断然ネット天国です。Free Wi-fiパーリーです。

そんなKLIAですが空港内どこでも使えるWi-fiもあるのですが、1日1時間しか使用できません。

でも空港内の店舗内ならそのお店のwi-fiが使えます!その中でオススメのお店をご紹介したいと思います!

※ちなみに僕はMissed Flight(飛行機乗り遅れ)をして3日間空港で過ごしたので割りとマスターしています(笑)

マクドナルド(McDonald)

営業時間 24時間 コンセント あり(約4席)
値段 安い 混み具合 空いている

空港になんだかんだ4日間くらい滞在(?)していましたが、KLIAのマックは快適でした!ぶっちゃけ何も注文しなくてもいて大丈夫です。コンセントもあるので充電しながらネットができます。下に動画を貼っておきますので参考にして下さい(^^)

マクドナルド クアラルンプール国際空港のつくえ

ちなみにセットは300円ほどでした^^

スターバックス(Starbucks)

営業時間 24時間 コンセント あり(約10席)
値段 安い 混み具合 空いている

 

コーヒー1杯頼めばずっと居座れますw空港内には2箇所ありますが、どちらでもOK!

ここではレシートの番号を入力しないとwi-fiにつながらないので注意しましょう!

 

バーガーキング(BURGER KING)

営業時間 24時間 コンセント あり(約2席)
値段 安い 混み具合 ガラガラ

個人的にはおいしかったのでここもオススメです。安い割にはボリュームもあります!

 

以上がKLIAでの僕のオススメWi-fi(滞在?)スポットです。動画を載せておきますので参考にして下さい(^^)

最後に、、、KLIAから市内までは少し距離があり、電車がないと行くことが難しいです。真夜中は運行していないので旅人の多くは

おやすみなさい マレーシア Wifi

こんな感じで寝ています(笑)ここでは当たり前のようです。僕もずっとここで過ごしていましたw

海外なので安全には充分注意して下さい!ちゃんとホテルもあるのでお金に余裕があれば宿に泊まりましょう

マレーシアへは エアアジア をオススメします。

この記事が役に立ったらシェアしていただけると嬉しく思います!\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる

3 Comments

  1. Hello, I think your website might be having browser compatibility issues.

    When I look at your website in Chrome, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some
    overlapping. I just wanted to give you a quick heads up!
    Other then that, awesome blog!

2 Trackbacks / Pingbacks

  1. ランカウイ島の魅力 | Trip Tuber HODA
  2. 美しすぎるペナン | Trip Tuber HODA

Comments are closed.