グレイハウンドバス(Greyhound)の乗り方 in カナダ



(現在)
1カナダドル=84.61円
グレイハウンドバス

こんにちはーー遂に!グレイハウンドバス利用したのでチケットの取り方、使い方をご紹介します。 🙂

グレイハウンドバスって?

Wikipediaさんによると・・・・

グレイハウンドは、アメリカ合衆国で最大規模のバス会社である。また、同社が運行する長距離バスそのものを指すこともある。アメリカ合衆国全土カナダ、及びメキシコの一部の都市を結ぶ膨大な数の路線を持ち、アメリカ合衆国内においてだけでも3,100路線以上が存在する。

とのことです。カナダ内を移動するには一番安上がりな交通手段です!

チケットの取り方

基本的にはチケットはグレイハウンドバスのHPからオンラインで取ることができます

今回は試しにバンクーバ(Vancouver)から僕が今いるケロウナ(Kelowna)までのチケットを取ってみようと思います!

グレイハウンドバス2

 

手順

  1. 片道(One way)か往復(Round trip)かを決める
  2. 出発地点(LEAVING FROM)と到着場所(GOING TO)を決める❢※これは3文字くらい埋めると候補が出てきます。たまに同じ名前のバス停があるので州までしっかり確認しましょう!
  3. 出発日(DEPARTING ON)を決める!
  4. あとは人数を決めます。ディスカウントタイプとかプロモーションコードとかは初めての場合必要ないと思うのでそのままでOKです!

グレイハウンドバス3

 

次はこの画面が出てくるので希望のバスを選びます!見るべき場所は①出発時間②到着時間③乗車時間④乗り換えの有無⑤WEB ONLY FARE です。他の値段は特に気にしなくていいと思います。

ここからがちょいとムズいのでしっかり読むといいかもです!

次の画面は・・・

グレイハウンドバス4

こんな感じでさきほど選んだバスの確認画面とかがでてきます。SCHEDULE DETAILSをクリックすると詳細な時間が出てきます。

さぁこの 1. PAYMENT OPTIONS ってのはバス搭乗者がクレジットカードをもっているかどうかの質問です。普通はみなさん自分のカードを使うと思いますのでYesにチェックすればOKです!

グレイハウンドバス5

↑次は搭乗者情報入力です。Card Holderにチェックして名前をローマ字で入力します!

グレイハウンドバス6

↑次はチケットをどうやって取得するかを聞いてきます。

Print at Homeってのは自分で家でプリントしてバスに乗る方法です。Will Callってのは受付番号と暗証番号をメモっといてグレイハウンドバス停でチケットを受け取る方法です。旅人の皆さんはプリンターがない場合が多いと思いますのでWill Callがベストだと思います。※ただしWill Callの場合はグレイハウンドバス停が営業時間である必要があります。なので早朝のバス(例えば5:00AM)とかだとカウンターでチケットを受け取れないのでPrint at Homeにしましょう!そうでない場合はWill CallでOKです!パスワードは忘れないようにメモっておきましょう!

あとはカード情報、住所(日本のでOK)を入力して確認画面が出てくるのでOKです❢

[/sociallocker]

↓次ページ「バス停に行ったらどうする??」

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる