ニノイ・アキノ国際空港(マニラ)のWf-Fi, 飲食店を調べたよ!



(現在)
ニノイ・アキノ国際空港

どーも!僕は今、フィリピンに来ています!と言っても今から日本に帰るトコなので毎度お馴染みの空港の調査をしたのでフィリピン マニラのニノイ・アキノ国際空港のWi-fi事情とか飲食店情報についてご紹介したいと思います! 🙂

場所

主要空港にしては首都中心部からそんなに離れていません(マニラ中心から約8km、マカティ中心から約5km)。しかし、空港から電車がないのでタクシー、バス等を使う必要があります。Wikiさんによりますと、「世界で最もムカつく空港ワースト10」の5位にランクインしたようです(笑)。別にイラッとはきませんが、かなり老朽化が進んでいるようには思いました。

Wi-Fiの繋ぎ方

みなさんが知りたいのはここですよね!空港によってはかなりWi-fiの使い方が不便だったりしますが(中国とかね)、ニノイ・アキノ国際空港はかなり楽に接続ができます。

パソコン版

フィリピン空港 wifi「GlobeFreeWiFi@NAIA」のネットワークに接続して、適当なページを開くと上のような画面になるのでクリック❢❢

フィリピンのwifi マニラ 空港はい。接続完了しました(笑)はやーー!簡単すぎますね!ちなみに速度は遅いです(笑) Youtubeがギリギリ見れるくらいでした。

スマホ版

マニラ 空港 wifiこれも下にスクロールして、「I agree to this Terms and Conditions」をクリックします。
マニラ 空港 wifiはい完了(笑)。今まで行った空港の中で一番簡単でした!セキュリティの方が危険かもしれないのでクレジットカードの情報を使うサイト等は使用を避けたほうがいいと思います。

ちなみに・・・・・

ニノイ・アキノ国際空港 コンセント搭乗口前に2箇所、ノートパソコン用の電源付きテーブルがあるのでコンセントに困ることはありません!快適な待ち時間の条件を満たしております!!! 🙂

 

wifi-速度 マニラ
ニノイ・アキノ国際空港のwifi通信速度
成田空港 wifi 速度
ちなみに成田空港のwifi速度

成田が速すぎるのか、マニラが遅すぎるのかどっちでしょうか??

飲食店(セキュリティ通過後)

DSC07883DEKI KIOSK ランチとか軽食を売ってます(約150ペソ~)DSC07881DeliCorner ホットドッグ屋です。130ペソからあります。僕も買いましたがめっちゃ美味しかったです!DSC07878BOOKAZINE おみやげを買うならここがオススメかもしれません!DSC07875Manila Cigars タバコ屋さんです。ちなみに他の店ではカードは使えませんがここではJCBカードが使えます。DSC07871もちろん普通の免税店もあります!
DSC07867CafeFrance 人がめっちゃ多かったカフェDSC07864VIN VIN CAFE っていうカフェ。人が全然いませんでした。DSC07859goldilocks こちらはスウィーツ系を売っていました。

まとめ

いかがだったでしょうか。ネット・電源の方は問題なく使用することができました!早めに行って待ってても退屈せずに済みそうです。飲食店などではCASH ONLYの場合が多いのでちょっとペソを両替しておくといいと思います。

この記事が役に立ったらシェアしていただけると嬉しく思います!\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる