バンクーバー国際空港 wifi 情報 お店

どーも!どーも!遂に明日カナダを旅立ちます!いやーーー本当にあっという間でした!楽しい時間は本当に過ぎるのが早いですわ! 🙂  って事で1日前から空港にINしています!なぜかって??もちろんみんなのために空港情報をまとめるためだ!(笑)ってことでバンクーバー国際空港についてまとめたのでカナダの最後の記事(?)かもしれないのでどうぞゆっくりお読み下さいw

 

基本的なコトについて

ターミナルマップ バンクーバー国際空港 map

これがバンクーバー国際空港(YVR)のマップです。国際空港の割にはそんなに大きくない感じです。濃い青の部分はセキュリティを通った後の場所で薄い青の部分はセキュリティ前の場所です。多分この記事を読んでいるみなさんは空港にちょいと滞在したいと思っている方々だと思うのでセキュリティ前の情報について書きます!

あと、左側がカナダの国内線、右側が国際線に分かれています!

飲食店・お店について

さぁ!こっからバンクーバー国際空港のお店とか紹介していきます!まずは左側のカナダ国内線側のお店についてです!

1. TRAVEL+LEISURE

旅行品の専門店です。小さめのおしゃれなスーツケースは100カナダドル程で売っていました!

2. Vancouver Airport Florist

名前の通り、バンクーバーの空港の中にあるお花屋さんです。マグカップや小物等のお土産類もたくさん売っていました!

3. Virgin

DSC04406Book&Musicと書いてあり、本やCDを売っているお店です!

4. White Spot

これはよく街で見たお店だー!普通のファミレスです。

5. DISCOVER B.C.

DSC04387これも名前の通り、BC州のお土産を発見して下さいという事でお土産屋です。結構色んな種類のお土産があるので、買い忘れた方はここで決めるのが無難かもしれませんぜ!

6. Vancouver aquarium Gift Shop

ここは水族館を見立てたギフトショップです。子供向けのぬいぐるみ系のお土産はここで買うのがいいです!

7. crafthouse

ここは小さめのお土産屋さんです。掘り出し物があるかもしれません!

8. iStore

DSC04384まさかのiStoreがありました!iPadとかも売っていました!あとGoProもここで売っているので買い忘れた方はここで買いましょう(笑)

9. Hudson News

DSC04383ここもお土産屋さんで、衣類を主に扱っています!かっこいいカナダの服が欲しい方はこちらへどうぞ!

飲食店

ここからはフードコートです!

※そしてここからが大事!バンクーバー国際空港にはたくさんベンチとかイスとかフードコートとかありますが、コンセントがあるのはここだけ!意外と旅行者に優しくない・・・ 😆  パソコンやスマホを充電したい方はここしかありません!バンクーバー国際空港 コンセント

Wi-fiについては空港内ならどこでも無料でつながります!wifiの名前は「@yvrairport」です。登録とか不要で使用することが出来ます!

バンクーバー国際空港 wifi
「I Agree」をクリックすればOK!

DSC04391こんな感じ。コンセントがあるのはこのフードコートだけなのです!

10. STARBUCKS COFFEE

もちろん、世界のスタバはここにもあります!

11. A&W, PizzaHut, Tim Hortons

有名なチェーン店たちもここにあります!この手前のカウンターにもコンセントがあります!ちなみにここのTim Hortonsは24時間営業です!

12. 都 toshi

僕は日本食が恋しすぎたのでここで一回食べました!8ドルくらいで照り焼きチキンが食べれます!

13. wok n’ Roll

さっきの店の隣のお店。ここも餃子とかうどんとか日本食を扱ってます!

14. PACIFIC

チョコレートとかのデザート系のお店!

15. SUBWAY

これもどこにでもいらっしゃる。

16. Booster Juice

色んな種類のジュースを売ってます!僕が見た感じだと、ここの空港には飲水用のウォータークーラーがないので喉が渇いたらここに来ましょう。(笑)

17. TARAXCA JEWELLERY

っていう宝石店ですね。僕は興味もないし、あげる人もいないのでスルーw

18. 展望台

DSC04404この空港にも構内を見渡せる展望台的なのがあります!階段の上にこんな感じでくつろげる場所があります!!
ちなみにここには床に埋まってる系のコンセントが2箇所あるので一応充電は可能です!

↓次ページ「まだまだあるよ!空港は広いんだから! 🙂 」

んで右側のお店たち

19. ROYAL BANK

お店じゃないけど国際VISAと国際マスターカードに対応したATMがあるのでキャッシュを下ろすことが出来ます!これは助かる!

20. Starbucks Coffee

こちらがわにもスタバはあります。

21. Thai Hang

お店の外観からしてアジア系のお店で、ラーメンを主に扱ってます!

22. FORTUNE WOR

こちらも日本人が好きそうな味の物を売っています!

23. Wendy’s

街でたくさんこのお店を見かけましたが、結局何やかわからず・・・・普通のファミレスなんですかね??(笑)

24. PGA TOUR SHOP

スポーツショップで、特にウェアを扱っています。スポーツ好きな方は是非どうぞ!

25. BROOKS BROTHERS

スーツとかを扱っています。僕が入るのにはまだ早いな・・・・ 😆

26. Hanami

いわゆるジャパレスですね!寿司とか扱っているみたいです!

27. MOUNTAIN Style

ここもお土産屋さんです!

28. Vancouver Marketplace

ここもお土産屋ですが、食品を沢山あつかっています!メープルシロップやサーモンを欲しい方はこちらへどうぞ!!

29. Galiano

ちょっとおしゃれなカフェとベーカリーを兼ねたお店です。

30. GIFTS OF THE RAVEN

訳すと「漆黒の贈り物」となりますw。先住民系のお土産を扱っています!

31. KOHO

ここは結構広いレストランです。カーレースや野球の中継を見ながらお食事が出来ます!

32. PACIFIC COAST

このお店は空港内に3つくらいあります。普通のギフトショップです!

33. SHADES of time

空港内にメガネ屋さんがあります!まぁ確かにカナダの日差しは強いですからね!

到着ロビー

エスカレーターを下がると到着ロビーになっていて少しだけお店があります。

34. Tim Hortons

さすがカナディアン企業。空港内にたくさんあります(笑)

35. BUD LIGHT

ちょっとスナックのような雰囲気のバーです!

36. VINO VOLO

バーです!この時はお客さんがいなかったのでマスターはサッカーを見てらっしゃいます。

37. Salamandra

これも花屋さんです。

バンクーバー国際空港 ウォータークーラーあ、ちなみにトイレの前にウォータークーラーありました!

セキュリティ後の様子

ちょうど今セキュリティが終わったのでざっと紹介します!

バンクーバー国際空港 免税店こんな感じでなんかもうショッピングモール。スタバとかほとんど何でもあります!バンクーバー国際空港 免税店Worlddutyfreeという事で免税店だね!化粧品ばかり!ここを通らないと搭乗口には行けないぞ!バンクーバー国際空港 免税店突然森が現れる空港は始めて。。。
バンクーバー国際空港 免税店セキュリティ後にすぐに免税店があります!バンクーバー国際空港 免税店ここも同じ。バンクーバー国際空港 免税店搭乗口前の待合スペースにはちゃんとコンセントゾーンがありました!さすがにここには必要だよね!快適快適!ネットもサクサクつながるので充分時間を潰せますぜ!

まとめ

いかがでしょうか?バンクーバー国際空港は思ったより小さかったです!そしてコンセントの数はトラベラーにとって痛い感じでした(笑)でも夜になれば人も少なくなってくるのでコンセントを使えると思います!

それではいい旅を~~~! 🙂

記事の反響

シェアありがとうございます!