ポーランドの路上でギターを弾いたらいくら稼げるのか!?



(現在)

こんにちは!!9月になりましたね!ポーランドでは夏が戻ってきて30℃近い日々が続いております(^^) そんな中、僕は新しいことに挑戦してみたのでみなさんにご紹介します!(笑)

ストリートギター

ショパンなど有名な音楽家の街で知られるポーランドでは毎日多くの場所でストリートミュージシャンを見かけます。いわゆる「バスキング」というやつですが、そういう人が結構いてるので実際にバスキングをして稼げるのか試してみました(笑) 僕は中学からギターを初めてMr.children,Glay,L’Arc~en~Cielなどのコピバンをしていて結構ギターをやっていたので路上でやってみることにしました!

今回の目的

今回の目的は、、、お金を稼ぐこと!笑 とりあえずがむしゃらに弾いていくら稼げるのかを試します!

今回の条件としては

◯朝の9時から12時の3時間の間弾き続ける
◯歌は歌わずにギターのみ使用
◯曲やコードは適当

という感じにやってみました!旧市街を選んだ理由は、、友達がオススメしてくれたからです!笑

動画をまとめたので見て下さい!(^^)

結果

動画を見ていただけたでしょうか~!?\(^o^)/ 暑い日差しの中3時間弾き続けて、、、、、結果は0zlでした。。。ポーランドでバスキング 路上ギター

寂しそうな帽子ですね、、、

稼いでいる感を出すために自分でコインをいれていたのですが、効果なく帽子の中身が増えることはありませんでした。。。笑

まとめ

いや~悔しいです!笑 僕のギターの腕が全然ダメか、場所が悪かったか、原因は知りませんがまたチャレンジしたいです!エレキギターには自信があるので外でも使えるアンプを買って、次はメトロセントラムの前とかで再挑戦します!もし、僕がギターを弾いているのを見かけたら、お金を入れてあげて下さい!笑 ちなみにお金をもらうことはできませんでしたが、写真を撮ってくれる方は多かったです笑。まぁ目立ちたがり屋の僕にとってはそれでもいいかな~XD 結果オーライ!

こちらの記事も読むといいかもね!
バイクでポーランド一周した!1日目 (グダニスク)
ポーランドで銀行口座開設方法とそのシステム!
ポーランドでソフトボール!バルティック・リーグについて
ワーホリでポーランドに来たら「よさこい」をやろう!(マジで)

この記事が役に立ったらシェアしていただけると嬉しく思います!\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA