マラウイ ボランティア 体験記 ⑲ 「子供が好きだ」




(現在)

24日目

気付けばMatandaniに行くのもあと4日だよ。

早いよね、時間って。

昨日は生徒が少なかったので今日も朝のAssemblyに出席したかったので6時半に出発!

今日は早朝から晴れていたのでたくさんの児童が来るといいな~。

マーケットに向かう途中で教頭に会って、

「僕もすぐにMatandaniに向かうよ~」

と言っておいた。

今日も7時前に学校についたけど、昨日よりも児童が少ない気がする。。

今日は朝から一番上のクラスであるStandard8の子たちが大事な試験しているらしい。

大事な時期なんだね。Assemblyは昨日と同じ数の児童で行われ、最後は国歌を歌っていた。

今日はAndyにホームページの管理について頼まれていたのでMatandaniのホームページの管理者ページにアクセスするも拒否されてしまった。

ポーランドからは普通にできたし、Andyもマラウイにいた時は普通にアクセスできてたと言っている。

結局全然アクセスできなかったので、またまたペンキ塗り!

そう言えば、まだ白を塗っていなかったので柱の汚い部分を塗っていく。

柱はすぐに終わって、次はトイレを塗っていく。

僕はジェントルマンだから男子トイレだけね笑 

ってかトイレの蛇口が壊れてて水がダダ漏れしている。

先生が言うには泥棒が蛇口だけ盗んでいったのこと。

まぁ金属のものはお金になるからねしょうがない。

この村にはそんな人いなさそうだけど~と思いながらペンキ塗り。

トイレの中もすぐに終わってしまったので学校の中の色のついたものをとにかく探しまくる!XD 

バトミントンコートのポールを塗ったり、バレーコートのポールを塗ったりする。

今日はこんな感じかな。ケニスが早く帰るとのことだったので僕も同じタイミングで帰ることに。

今日も帰りにジンガが捕まらなかったけど、こういう時は子供たちが一緒に歩いてくれる(^^)/ 

可愛いよね。

結構歩いたところでジンガの兄ちゃんが来て声をかけてくれた~。

ロッジに戻ったら小腹がすいたので昨日僕に衝撃を与えてくれたサムサを求めてマーケットに!

発見したので6個買って、咀嚼しながら帰る。本当に美味い!

この記事が役に立ったらシェアしていただけると嬉しく思います!\(^o^)/

マラウイボランティア体験記一覧

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる