リガ(ラトビア)の観光名所を1日で制覇しよう!



リガ(ラトビア)の観光名所を1日で制覇しよう!

こんにちは!久しぶりに新たな国に行ってきたのでご紹介します!

先日、大学の知り合い達とラトビア(Latvia)の首都であるリガ(Riga)エストニア(Estonia)タリン(Tallinn)に弾丸旅行をしてきました!今回はそのリガの街をご紹介!

ってかラトビアって?

そう思う気持ちもわかります。僕は今でこそヨーロッパ生活しているので国の位置関係がわかりますが、ラトビアとかエストニアとかリトアニアの位置関係はぱっと答えるのは難しいと思います!

ちなみにラトビア、エストニア、リトアニアはバルト三国と呼ばれていて上から

  • エストニア
  • ラトビア
  • リトアニア

となっております!簡単な覚え方は上からあいうえお順で覚えるのが1番楽だと思います!

話はちょっと変わりますが、この前Twitterで、、

というリツートがあったのでもしかしたらそれの印象が残っている人も多いと思います 🙂 

そしてリガ(Riga)はこの下のマップから分かるように、中心の都市になります。

アクセス

まぁ、色んな行き方があると思いますが僕は今回はリトアニアのヴィルニュスからバスでリガまで行きました。国を越えるのにも関わらず、お値段なんとたったの5ユーロだけ。学割なしの普通の値段です。安いよね。飛行機とか乗れないよね。時間は約4時間くらいなので結構リトアニアから行きやすいです 🙂 

バスを探すならこちら→ https://www.goeuro.com/

さぁ!ご紹介!

今回もリガの動画を作ったのでそっちを見ていただければわかりやすいと思います!ですが、ビデオで紹介していない部分も少しあるので写真でご紹介します!

バスターミナルに着いたとこです!この日の気温は-5℃。体感温度は-10℃という天気でした!ただ、ヨーロッパにしては珍しく快晴だったのでめっちゃラッキー! 🙂 ちなみにこれは川なのですが完全に凍っています。☃

路地を進んでいくとおしゃれな自転車がありました!これは撮影スポットなので自転車に乗っても大丈夫です!🚲

さぁ、ここは有名なスポットですよ!実はこれはブレーメンの音楽隊の銅像です!(もう僕は話を覚えてないけど。。。) 

え、、、ロバさんってこんな不細工なん。。。笑

僕の動画の一番最初に出てくるのはこの「聖ペテロ教会」という大きな教会です。一般の方は9ユーロで塔の上まで登ることができます 🙂  ちなみにブレーメンの音楽隊の銅像はこのすぐ横にあります!

こちらはリガのシンボルマークとも言える「キャットハウス」という場所です。この猫が人気なのでリガのお土産はこのネコのデザインの物が多かったです。猫にまつわる伝説もあるので興味のある方は調べてみて下さい 🙂 

あとは動画で!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?リガは本当に小さい街なので1日で観光できると思います!ちなみにリガの観光地とされている教会とかは結構有料の場所が多かったです。この動画でご紹介した場所はすべて無料で行けますよ~!では!

 

この記事が役に立ったらシェアしていただけると嬉しく思います!\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる