リトアニアで売っている怪しいカップ麺を食べてみた!



(現在)

こんにちは!

今日は旅人ほだのブログ初となる食レポをしたいと思います!意外と今までやってきてなかったので笑 (本当はこんな事よりも課題のプレゼンテーションを完成させないといけないのですが、、、、)

 

本日買ったのは「Rimi」というチェーン店のスーパーマーケットっで売っているこちらのカップ麺!

「SUNYAN」という名前のカップ麺です!インスタントヌードルのエビ味と書いてあります。

値段は0.8ユーロ(約105円)ということで試しに購入!

リトアニアの商品には英語が書いてないことが多い!ロシア語を話す人の方が多いからかな~

 

そう言えば、リトアニアと言えば自殺の割合がNo.1の国 で有名ですが、実はケトルがめっちゃ安くて有名です!(僕の意見ね。あんまり気にしないで。) 各位、先週僕はルームメイトのみんなでケトルがあったらいいねという話をしてて、安いのがあったら買おうとしていました。そして、ある日スーパーマーケットに行ってみるとなんとケトルがたったの4ユーロ!\(^o^)/ まじで?なんかちょっとディスカウントされている感じでしたが、まさかの4ユーロということで購入。日本でも安くて800円するので、まさかの安さにビックリ! ってことで、リトアニアといえばケトルが安い国ってことでよろしく笑

蓋を開けてみると、薬味とか粉の袋とかはなくてそのまま湯を注げばいいとのこと。

 

そして待つこと3分間

できました!そして食べました!

 

。。。。。。

 

ん~ まず思ったのが、麺が短すぎる!なんかチキンラーメンをぶつけまくって中身が粉々になったやつでラーメンを作った感じがします。。。これがヨーロッパ仕様なのでしょうか~。。なので全然ヌードル感がなくてなんかそば飯のご飯なしって感じ笑。 味はエビの味がしましたが、いまいち!

 

ということで、これに関しては僕はオススメしません!笑 興味がある人は是非! \(^o^)/

この記事が役に立ったらシェアしていただけると嬉しく思います!\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる