リトアニア移民局 ~最終章へ~ ついにビザゲットか?



(現在)
1ユーロ=131.61円

こんにちは!僕は大学のテストが近づいてきていて忙しい日々を過ごしています! 🙂 

さぁ、本日遂にリトアニアの移民局にまたまた行ってきました!前回はちょっとした準備不足で申請に失敗してしまいました。。。今回をミスると残りの滞在可能日数的にギリギリなのでなんとか成功することを祈って行ってきました!

移民局シリーズはこちら↓

  • 投稿が見つかりません。

 

予約した時間通り、8時30分には移民局のロビーで待つ。

名前が呼ばれていつも通りと個室へ行く。

今回は完全に書類をまとめて準備したのですべて机に広げると担当の方(警察官)が書類をチェックし始める。

特に書類のミス・不備はないみたいだ! 🙂 ポーランドに出入りしまくっているパスポートも何も怪しまれなかった!笑

書類のチェックが終わったら申請料の60ユーロを払う必要があるとのこと。わぉ。これは知らなかった!

現金持ってなかったので奥のカウンターでカードで支払って、そのレシートを個室へ持っていく。

そしたらもう一人警察官がいて2人でおしゃべりしてる笑。 

そのままおしゃべりしながら、僕の書類のデータをパソコンに入力している。申請書に少しミスがあったけど、その場で訂正することができた。

パソコンへの入力が終わったら指紋をスキャンして、何やら僕のパスポートにスタンプを押している。「おお、遂にナショナルビザがゲットできるのか~ :)」と思ったら小さな紙切れを渡されて。

警察官
一ヶ月後にこの番号に電話してね。それで申請がOKかどうかわかるから。
旅ほだ
(あ、そういう感じ。今日はもらえないんだね~。)もしビザが準備完了だったらまたここに来る必要がありますか?
警察官
そうね。その時はここに来てビザを受け取る必要があるわ。とりあえず電話で確認してね。

ということでこの日は終了。笑 なにはともあれ遂に書類を受け取ってくれた!\(^o^)/ これは大きい!

こちらがもらった紙。ビザのレシートですね。下に番号が書いてあってここに電話する必要がある。

なんかパスポートによーわからんスタンプ押された笑

一ヶ月後は12月6日なのでその日に電話しようと思います!ってかもしそれでビザ申請がダメだったら、ヨーロッパいれないけどね笑 まぁなんとかなるっしょ

また報告します!

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる