ロンドンは2日間で漫喫できるよ!

ロンドン 2日間

週末にロンドンに行ってきて、2日間でロンドンを漫喫してきたのでご紹介します!今回は妹のロンドンを案内してもらったので、とりあえず2日あればこれだけ回れるよ!っていうのを感じて貰えればいいと思います。

1日目

DSC07986僕が今回拠点にしたのは「Earl’s court駅」でした!空港からも近くてビクトリア駅にも近くて立地は最高でした!泊まったホテルはLondonears Hostelというところでしたが、ここもロンドンにしては安くて良かったです!
ロンドンの「Londonear Hostel」評価
DSC07991まずは「Westminster駅」まで行って、BIG BENを見ました!イギリスではオイスターカードを作っておけば安く地下鉄(Underground)を利用することができます。1日の上限が決まっているみたいで僕はこの日結構乗りましたが、1日8ポンドくらいで済みました 🙂 

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索
DSC07996週末だったので人は多いです。英語だけでなく、色んな言葉が飛び交っています。
DSC07998世界で一番大きかった観覧車のロンドン・アイです。今は一番ではないですが。このおっちゃんがロンドンで一番おもろかったww He was attempting to give me momey for some reasons. so funny.橋の上ではおっちゃんたちが賭け事?かよくわかりませんがコップの中身を当てることをやっていまして、ずっと見ていたら40ポンドを渡されそうになりました!(笑)もらってよかったのかなw?不思議な人が多くて面白いですwDSC08014これもBIG BENの一部ここの赤電話ボックスが一番赤い電話ボックスはたくさんあるけど、ビックベンが見えるここがベストスポットだと思う!
DSC08072近くの公演で騎士のパレードがやっていました!普段はやってないみたいで、運がよかったです!
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索
この辺でやっていました!DSC08094そしてそのまま歩いてバッキンガム宮殿まで行って、2日に1回行われる兵隊さんの行進を見ました!
DSC08102もう人だかりがすごいです!でも兵隊さんの行進はあんまりだったかな・・・・(笑)DSC08106バッキンガム宮殿はこんな感じです!神聖としています!DSC08141こちらの兵隊さんは写真を撮るようにずっと立ってくれています。すごいね。ちゃんと一緒に写真を撮ってあげましょう!DSC08159んでそこからまた歩いて「National Gallery, London, United Kingdom(ロンドン・ナショナル・ギャラリー)」に来ました!今の時期は期間限定で指が置いてありました。でかいです(笑)
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索
DSC08169ここのライオンは登っていいらしいので、お言葉に甘えて登ってみました。ちなみにここ「トラファルガー広場」はOne DirectionのPVのロケ地に使用されました。DSC08186広場にはこのように宙に浮いている人たちがたくさんいました!もちろん無料で写真を撮ることが出来ますよ!DSC08190あーーー名前忘れたー。スターウォーズの誰か(笑)DSC08210サンタさんも浮いています。Touristic trap.なんかTouristic trapがいました。ミサンガを無料で作ると言ってできたら買うタイプのヤツです(笑)まぁ、観光地はこういう人がたくさんいますよね。DSC08231そしてロンドン・ナショナル・ギャラリーの一番の目玉はこちらのゴッホのヒマワリです!本物ですよ!しかも普通に触れる距離に置いてあります!それにビックリ!!ちなみにここのナショナルギャラリーはwifiもありますし、コンセントもあるのでここで休憩するのもありです(^^)DSC08291そして地下鉄で「トッテナム・コート・ロード駅」か「ホルボーン駅」で降りて、大英博物館に来ました!

British Museum 大英博物館!!!!!!!!人がたくさ~~~んDSC08305中はかなりおしゃれですね!ここは入場料が無料なのでガンガン行っちゃいましょう!モアイモアイがお出迎えしてくれました!DSC08317世界でもかなり珍しいロゼッタストーンがありました!古代の辞書と呼ばれるこの石は同じ内容のことが3つの古代文字で書かれています!DSC08319大英博物館でも一番人気な場所なので人がめっちゃ多くて全然見れないそうなのですが、今日はラッキーな事に空いていたのでしっかり見れました!DSC08342こういう像があったりDSC08345とにかく大英博物館は広いです!
DSC08351おっちゃんが絵になるねDSC08360こちらはCoinageというゾーンでコインの歴史について展示してあります。DSC08371ミイラのゾーンDSC08379石碑がたくさんあります。JAPAN日本の展示場もありました!P1430386MANGAが展示してあります!さすが日本の文化!
なんだ、ヴォルデモート卿かこちらは日本と関係ないのですが、ヴォルデモート卿みたいな像があったので記念にパシャリ!DSC08402アフリカゾーンはこんな感じです。と言ってもめっちゃ広いのでまだまだまだまだ展示物があります。DSC08412そして大英博物館の近くにフィッシュ&チップスの有名なお店があるというので来てみました!(^^)店員さんが可愛かったです!DSC08416これがフィッシュ&チップス!マダラのフライです。味は・・・・・淡白な感じでしたが、これがイギリスなんだなーと思いました(笑)ちなみにこれで約1400円。。。高いね。二人でOne to shareで十分です。DSC08424そして地下鉄で「キングスクロス駅」に来ました!ここと言えば・・・・DSC08429そうこれ!ハリーポッターでお馴染みの9と4分の3番線があります!僕はハーマイオニーファンなのでずっとここに来てみたかったです!

The best memory in London is this one. 並んでやっと撮れた。バリジャンプしたったとりあえず連写してもらっていい感じのが撮れました!マフラーは無料で貸してもらえてグリフィンドールかスリザリンから選べます!あと忘れてましたが、杖も借りれるみたいです。

DSC08482イギリスの列車は時間が来るまで発車ホームがわからないのでみんなこうやって電光掲示板を見ています!DSC08501そして「ピカデリー・サーカス駅」に来ました!めっちゃ暗いですがまだ17:00です!ここにもいくつか楽しめる場所があります!DSC08507クリスマスシーズンだけ開催されている遊園地です!この観覧車も冬だけあるみたいです!ちなみに一回800円くらでした。。。

All the floors smelled chocolate.そしてすぐのところに、M&M WORLDがありました!世界で6つしかなく、日本にはありません。入った瞬間にチョコレートの匂いがめっちゃします。

DSC08518ユニオンジャックがあると思ったらMade of M&M. Well done!全部M&Mで作られてました!Well done!P1430476一緒に記念撮影!P1430487ここのすぐ近くに中華街があります!ピカデリー・サーカス駅は本当に楽しめます!P1430489これは。。。◯アラノマーチのパクリかな?(笑)

次ページ「2日目はシャーロック・ホームズとか天文台とか!」

シェアして応援してください~

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA