ヴィルニスChurch Of St.Raphael The Archangelへの行き方・動画

こんにちは!最近はヴィルニス市内の教会を攻めている旅人ほだ(@tabibitohoda)です。今日もカメラを片手に有名な教会に行ってきたのでご紹介しますね!

Church Of St.Raphael The Archangel

今回訪れたのはネリス川沿いにある「Church Of St.Raphael The Archangel」という教会です。結構目立つ教会なのですが、ネットで調べても日本語の訳がなかったです。なので旅人ほだ的に勝手に直訳すると「ラファエル大天使教会」となります。大天使って付いているとかっこいいですね笑

結構目立つスタイル

簡単な解説をすると、、、

ラファエル大天使教会は、18世紀前半に建てられた後期バロック様式のスタイリッシュなモニュメントです。 教会の塔の部分は18世紀半ばに建てられ、漆喰(しっくい)のヘルメットやランタンで飾られています。

教会とその隣の修道院はイエズス会に属していた。 イエズス会が解体された後、1993年に教会は1597年にローマに設立されたカトリック修道僧(Ordo Clericorum Regularium Pauperum Matris Dei Scholarum)に与えられ、貧しい家庭の子供たちの教育のために使用されました。

その後、教会は軍隊の兵舎と倉庫に改造されました。が、 1860年に教会はカトリック教徒に返還されました。

大理石の聖ラファエルの絵画は、その高い祭壇を飾ります。 この教会には18世紀前半に作られたベンチが中央通路にあり、ベルナルディーノ教会からこの教会に移されました。

行き方・場所

ヴィルニスのメインのバスターミナルまたは駅(Stotis)からだと「1G」「53」のバス一本で約15分くらいで行くことができます。川を越えたところのバス停で降車しましょう~

ちなみに歩いても35分くらいなので、ヴィルニスの街並みを楽しみながら進みたい方は歩いて行ってもOKです!(^^)

ルートを検索

↑場所はこちらです!ちなみにすぐ横にはショッピングモールがあるので観光後に行ってみてもいいですね!

動画でご紹介!

↓4K動画の扱いにもだんだん慣れてきました!今回のは今までで一番いいやつだと思います!英語字幕ですが解説もついているのでお楽しみください!

詳細情報

住所:Šnipiškių g. 1, Vilnius 09309

ウェブサイト:vilnensis.lt

電話番号:(8-5) 272 4164

時間6:30~19:30(時期によって多少異なります。)

まとめ

いかがでしたでしょうか?実は僕は最近まで全然教会に興味がなかったですが、こうやって色々周っているとだんだん興味が湧いてきました笑 特に今回のChurch Of St.Raphael The Archangelは外観も内装も綺麗だったのでめっちゃオススメです!交通アクセスもいいのでヴィルニュスにお越しの際は是非!

では!