今日の名言「変わるということは捨てることだ」



「今日の名言」の記事では旅人ほだが感じた言葉をご紹介しています~\(^o^)/ 何かのパクリだったとしてもスルーしてあげてください笑
今日の名言「変わるということは捨てることだ」

今日僕が感じたことは

「変わるということは捨てることだ」

です。人は成長したい時や変わりたい時にすぐ新しいことを始めようとします。でもそれは結局飽きてしまって長続きしなかったり、効果が薄かったりします。

大きく変わるためには今あることやものを辞めたり捨てたりすることが大事。今までの習慣をガラッと変えてみること。例えばテレビを見る時間を捨てたり、必要のない物を捨てたりすることはとても大事です。場合によっては自分にとって一緒に居ても成長できない友達は捨てる必要もあります。

ものを捨てることによって、今までそこにあったものがなくなり、新しいことを始める余裕が生まれるのです。ここがポイントです。自分の中で大きかったものを捨てれば、より大きな変化が生まれるでしょう。

ものが多ければそれだけ無駄に悩んでしまう。ものが少なければその分違うことに頭を使えます。

僕は今までたくさん捨ててきました。そして新しいものをたくさん見てきたし手に入れてきました。こうやって生きていくのもいいと思います。

変わりたいのならば、大事なものを捨ててみよう!

この記事が役に立ったらシェアしていただけると嬉しく思います!\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA