日本一安いガッツレンタカーに乗ってみた![評判]



借りる時の注意!

こんなに安いのですげ~~と思っていましたが、一つだけ注意することがありました!

実はホームページには書いていないのですが、、、走行距離制限があります!

(↑ 2017年6月追記 僕がこのブログを書いてからホームページにわかりやすく記載されるようになりました笑 )

僕はこれを車をレンタルする時に最後の最後に言われました。「あ、そう言えばお客様に追加料金がかかる場合がございまして。。。。」って感じで笑

1週間レンタルの場合は距離制限は1500kmでした。そしてそこから1kmごとに10円かかるとのことです。僕は名古屋から仙台まで行く予定だったのでざっと見積もっても往復1500km。そしてそこから色々よるので2000kmくらいは行くだろうということで+5000円くらいかかるかなぁと思ってました。

 

旅を終えてみて実際は1900kmくらい走行しました。

 

でも、、、

 

返却しにお店に行ったら、若いスタッフさんがガソリンが満タンなのを確認しただけで「はい、オッケーです。」って行って返却終了しました笑

ラッキーーー!!!!

 

一週間で1500kmは中々走らないと思いますが、走行距離制限があるということは頭に入れておいたほうがいいと思います。(ホームページには書いていないので。)

 

車の感想

車に傷などは多いですが、普通に走行する分では全然問題なかったです!お店が閉まっている時間帯に何かトラブルが合った場合はJAFカードが車に入っているのでそれで対応可能です。またレンタル中にオイル交換等した際もレシートを持っていけば払い戻ししてくれるとのことです。

まとめ

ということで、ガッツレンタカーは安いだけでなく実用的なレンタカー屋さんでもありました!また友達と国内を周る時にはレンタルしようと思います!冬の時期が過ぎればスタッドレスタイヤ代がなくなるのでさらに安いコストでレンタカーできますね\(^o^)/ 走行距離制限だけ注意して下さいね!

では!安全な旅を~  🙂 

 

※追記(2017/05/20)

最近、この記事が結構に読まれているのでさらなる情報を。。。

この前もポーランド人の友達と関西一周をするためにガッツレンタカーで車を借りました!この時は一週間A2クラスで保証付きにしたので9800円+3000円=12,800円でした!

車は古い型のライフで走行距離は80,000 kmでそこまで悪くなかったです。燃費も20km/Lくらいあった気がします!十分満足な内容です!

僕が借りた店は駅からかなり遠いので、車を返した後に足がなくなってしまうのですが店長さんがいい人で近くの駅まで送ってくれました~!素晴らしいガッツレンタカー!

[/sociallocker]
この記事が役に立ったらシェアしていただけると嬉しく思います!\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる