早速ヴィルニュス大学の図書館でオールナイトしてみた

今回は珍しくこんばんは!笑

先日ヴィルニュス大学の図書館の記事を書きました!

↑こちら見てね。

記事の中でも言いましたが、ここの図書館は24時間OPENなのです!

そして金曜の夜ということで明日は授業がないので早速徹夜で滞在することにしました!

メンバーシップを買ったので使っていかないとね!笑

あと、課題が3つくらいあるのでそれも今夜中に終わらせておきたい!

夜の図書館の雰囲気

えっと、図書館内は撮影しちゃいけませんが、まぁいいでしょう笑 

24時まではちらほら学生がいましたが、日をこえたらみんな帰ってしまいました笑

ちなみにこういうシャレオツな椅子もあってここで寝ている人もいました笑 完全に宿だね!

夜とか関係ないけど、図書館のトイレは綺麗です笑

夜間の出入り

日中でしたら図書館の入り口のドアを押せば普通に開きますが、夜間はセキュリティでロックがかかります。なので自分のメンバーカードをドアの隣にあるバーコードでスキャンする必要があります。

スキャンしたらドアは自動で開きます。

図書館から出る時もドアはロックされています。出る時はドアは自分で開けることができないので警備員の方がいるのでその方に開けてもらいましょう。

↑訂正:図書館の内側にもスキャンの機械があったのでそれを使ってドアを開けましょう!警備員さんに頼む必要はありませんでした~ 🙂 

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は僕は22時~5時まで滞在していました!深夜になるとほとんど人がいなくなるのでかなり勉強に集中できました\(^o^)/ また徹夜しようと思います!では!



About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在は南米コロンビアで活動中!(2018年11月)

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる