[決着] 中国北京空港でwifiを使用する方法をついに見つけた!2017年




(現在)
中国 wifi

みなさんこんにちは!

僕は懲りずにポーランドに向かう際に安い中国国際航空を使用しています!いつもは地元のセントレア空港からポーランドに向かうのですが、いっつもネットの使えない中国で12時間以上行きも帰りも待たされてしまうので今回は関西国際空港(KIX)から乗りました!

旅人ほだの記事を読んでくださっている方ならよくご存じだと思いますが、、、、、僕はこの空港にもう10回近く訪れていて、いっつもネットのつなげ方について戦っています笑

先日はFree Wifiが使えなかったので有料Wifiを買ってみたらぼったくられるし、、、

そんなこんなでいつも苦戦していた北京空港でしたが、今回ついに決着をつけることができました!(と勝手に思っているw)

 

 

ちなみに。。。

今までのおさらい

北京空港でWifiをつなげる方法は以下の3つです。

①中国の携帯番号を使って登録する

→持ってないんで無理

②搭乗券を使って登録する

→入力しても無効なコードとみなされるので無理

③パスポートをスキャンしてコードを発行する

→昔はできたが、最近は機械が壊れているので無理

④WeChatというものを使う

→一瞬つながったことがあるが、一瞬でした。

 

詳しくは↓

 

という感じです。ただ、今回はまた中国は手を変えてきました!笑

次ページ「さぁ、現在の接続方法をご紹介!」

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる