自分が行ったカナダでオススメの場所(7箇所)!



(現在)
1カナダドル=84.53円
city in canada

Finallyって感じでカナダで過ごせるのももうあと2週間になってしましました!そこで今回は僕がカナダで訪れた都市をまとめてみてご紹介したいと思います!

 

  • バンクーバー(Vancouver)
  • アボッツフォード(Abbotsford)
  • ラングレー(Langley)
  • ホワイトロック(White Rock)
  • チリワック(Chilliwack)
  • ケロウナ(Kelowna)
  • ネルソン(Nelson)

バンクーバー(Vancouver)

ルートを検索

言わずと知れたBC州で最大の都市。何があるかって、何でもあるし、グランビル・アイランドのお酒は美味いし、オリンピックスタジアムあるし、公園もあるしう、ヌーデストビーチもあるしっていう観光地。カナダでもかなり過ごしやすく、日本からの直行便も多いため、かなりの観光客がいてます。バンクーバーに関しては僕が紹介するよりも「地球の歩き方」とかを読んだ方が良いと思うので簡単に写真だけご紹介します!

DSC01462ここはバンクーバーの中心!かなりの都会でした!バンクーバ 図書館バンクーバーの図書館。おしゃれだしWi-fiもあるのでかなり快適です!バンクーバ トーテムポールバンクーバー空港では、トーテムポールがお出迎え!

アボッツフォード(Abbotsford)

ルートを検索

さぁ!ここからはコアな情報になってきます!ここアボッツフォードはバンクーバーから車で2時間ほどの小さな街です。田舎の方に行くと農業しかありません(笑)。僕はここで3ヶ月ステイしましたが、身を通してカナダの自然を感じることができました!人間よりも家畜の方が多いレベルです。ここアボッツフォードの魅力はなんといっても自然!トレイルが多いのでバイキング、ハイキングが好きな方にピッタリです!また農家が多いのでWWOOFなども多く受け入れています!あと、アメリカとの国境が近いので自転車で行くことができて刺激的です!

カナダ アメリカ 国境これがカナダとアメリカの国境。「0 Avenue」ってやつだよ。ここは是非直接行って欲しい!そして勝手に国境を越えて警察に声をかけられて欲しい!(笑)アボッツフォード国際空港都会は好きじゃないから本当に田舎が好き!便利でもないし、物があふれている訳じゃないけど、こういう単純なものでもワクワクしちゃう!2015-03-21 09.41.10僕が3ヶ月ステイしたヤギファーム!本当にありがとう!アボッツフォード国際空港何もないから、何かあるとすぐに写真を撮りたくなる!

ラングレー(Langley)

ルートを検索

BC州で一番歴史のある街がラングレー(Langley)です。バンクーバーの近くにあり、特にフォートラングリーという場所は歴史資料館もありオススメです!街にはチェーン店が少なく、地元のお店が多いのでそういう面でもカナダを楽しめると思います!

フォートラングレー基本的に小さいお店が並ぶカワイイ感じ!フォートラングレー日本食レストランはどこにでもある!DSC02122フォートラングリーの中には歴史館があります。ここは無料で見ることが出来ます!ラングレー カナダ 観光ここが正面。歴史を感じる古い作りになっています。
フォートラングレー街並みを見て歩くだけでも楽しいかも知れませんぜ!

ホワイトロック(White Rock)

ルートを検索

ここな一言で言うと「キレイな街!」って感じの場所です。学生が多いので可愛い子も多いし、海沿いの街なのでビーチが綺麗だしバンクーバーに近いので都会過ぎず田舎過ぎずです。ここも国境沿いの街なのでかなりオススメです!ピースアーチ公園は国境の中を行き来できる不思議な体験をすることが出来ます!

DSC02188普通の街なのに白を使っている建物が多いせいか、すごく明るく見えるのよね!DSC02199見てよこの砂浜ビーチ!DSC02209海沿いの街って本当にいいですよね!建物がいちいち美しい!
DSC02221ここは有名な場所見たい!橋を渡って見てください!DSC02229ホワイトロックの由来はこの白い巨大な岩から来ているようです!是非見てください!DSC02237トーテムポール的なやつもいてます!DSC02270ここがピースアーチ公園!アメリカとカナダをつなぐ特別な公園!DSC02290この門を境にカナダとアメリカが別れています。ここには無料で入ることが出来ます!僕が行って時は誰もいなかったので独占出来ました!DSC02307列車も通ってます!そしてこの国境の感じ最高です!

チリワック(Chilliwack)

ルートを検索

どんな小さな街でも何かしら魅力があります!ここチリワックも自然がステキな街で僕はカルタスレイクとティーポッドヒルという丘に行きました!

小さな街 家具屋街というよりかはもう村のレベル。
DSC01894ここがティーポッドヒル。カナダのみなさんはハイキングが好きみたいで多くの方が来ています!DSC01909ハイキングコースにティーポッドが隠されていて、探しながら回るとめっちゃ面白いデス!

[/sociallocker]

↓次ページ「次のオススメはカナダのハワイと呼ばれるアノ場所!」

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる