自分が行ったカナダでオススメの場所(7箇所)!


(現在)

 

ケロウナ(Kelowna)

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

カナダでどこが一番好きか、どこに一番住みたいかと聞かれたら僕は迷わず「Kelowna!!!!!」と答えます。それほどステキで過ごしやすい街です!地球の歩き方に1ページしか書いてないのが謎ですが、本当にいい場所です!僕はここに3ヶ月滞在できたことに誇りを持っています!何があるといわれたらワインだけ!って感じですけど、ここは雨が降りません。そして曇にもならないから毎日が気持ちいいんです!BC州の内陸で最大の都市と言われていますが、都会すぎず湖もあるので毎日泳ぐことが出来ます!

kelowna international hostel僕が3ヶ月働いていたKelowna International Hostel ここでの経験は本当に大きいものだ!kelowna okanaganこれはオカナガン湖。気づくと思いますが、すべての写真が晴天です!本当に雨が降らない!kelowna cityケロウナの市街地。高い建物はありません!
ケロウナ kelownaカナダのハワイと言われるくらいで、そこら中に別荘があります!ケロウナ kelowna テニスコートテニスコートは無料!誰でもいつでも何度でも無料でテニスが出来ます!ハワイこれもケロウナのWater front Parkの写真。ホントに美しい!ケロウナ kelowna シンボルケロウナのシンボルマーク!この空の綺麗さを見てくれよ!

ネルソン(Nelson)

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

カナダのヒッピータウンと呼ばれるネルソンに興味を持ちすぎるてしまって行って来ました!ここもケロウナのようで湖に面していて気候が穏やかでいい街です。ヒッピータウンと呼ばれるだけあって街並みの古さや、歩いている人を見ているだけでワクワクしてきます。歩いて1日で回れるような小さな街ですが、何日でもいたくなるようなパワーを感じます!

ネルソン 橋ネルソンブリッジ!この街の観光名所でもアリます!
ネルソン 上から2丘からネルソンを眺めるのもよし。ネルソン 街ここがベーカー・ストリートというメイン通り。ちょっとヨーロッパ的な味が出ている感じがいいですね!ネルソン 車内トラムにも乗ることが出来ます!ネルソン ハートネルソンブリッジからこんなロマンチックな光景を見ることも出来ます!

まとめ

いかがでしょうか?僕はBC州しか行くことが出来なかったですが、まだまだ回りきれない程の都市があります。また小さい街でも何かしらの魅力を持っています!個人的にはケロウナは他の国の都市も含めて人生最高の街です!是非カナダに行くときは寄って見て下さい!

[/sociallocker]

シェアして応援してください~

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる