遂に見つけた!「三つの十字架の丘✝」がヴィルニュスおすすめの場所!



(現在)
1ユーロ=126.53円

こんにちは!もう2018年も間近ですね!そんな中ですが、僕は変わらない毎日を過ごしています!そろそろ部屋の大掃除をしようかなって感じです。

 

僕は今は、リトアニアの首都のヴィルニュスに住んでいるのですが、今ままでずっと

旅ほだ
ヴィルニュスには何もねぇ。本当になにも観光する場所がない街だよ。

 

とみんなに言ってきました。

でも、遂にヴィルニュスの観光地でおすすめの場所を見つけました!\(^o^)/

今日はそこについてご紹介します! 🙂 

三つの十字架の丘

そのオススメの場所の名前は、「三つの十字架の丘(Hill of Three Crosses)」という場所です。

簡単に歴史を説明すると、、、

“三つの十字架の丘”はリトアニアのヴィルニュスにある有名なモニュメント。伝説によると、7人のフランシスコ修道士がこの丘の上で首をハネられた。木で作られた十字架は17世紀前半に作られ、その後すぐに街のシンボルとなった。木が腐ってしまうので、定期的に交換する必要があったが、1916年にコンクリートのモニュメントにデザインされた。1950年にソ連当局の指示によって取り壊さえた。Henrikas Šilgalisによって新しいデサンが考えられ、1989年に新しくなった。このモニュメントはリトアニアの紙幣 50リタスに描かれた。(現在はリトアニアはユーロを使用している。) 十字架の横にある小さな展望台からは、ヴィルニュスの街並みを一望することができる。

ということで行ってみよ~~

実は3日前にここに行ってきて動画を撮ったのですが、曇だったので展望台からヴィルニュスの街が全く見ることができませんでした。。。なので晴れたら再チャレンジしようということで、その時を待っていました!月に数回しか晴れないリトアニアの天気ですが、今日は奇跡的に朝から晴れたので再度行くことに!\(^o^)/

ルートを検索

↑場所はこちらです!ただの公園なので入場料とかはありません 🙂

丘を登っていくと、すぐに十字架まで行くことができます!

展望台からはヴィルニュスの顔でもあるゲディミナス城を見下ろすことができます!実は2017年12月現在、城の修復のため登ることができなくなってしまいました!修復がいつ終わるのかは未定だそうです。。。僕はヴィルニュスに来た時に登れたのでラッキーでした!

200mmの超望遠レンズを久しぶりに使用できました!このMajesticな感じがいいですね~

そしてこちらが十字架です。中々かっこいいですよ!この日はポーランドからの団体が来ていて賑わっていましたが、僕が前回来た時は誰もいませんでした。

動画

今回もOsmoを使って4K動画を撮影したので、見てくださいな~ 🙂 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ヴィルニュスに住み始めて4ヶ月目で遂にオススメと言える場所をみつけました! 🙂 問題としては、ヴィルニュスが中々晴れないことですかね。。。僕のポーランド時代の経験からすれば、夏になればもっと天気がよくなると思います!まぁとにかく、晴れの時にここに行くようにしましょう! 🙂 

では!

 

◯こちらも読むといいかもね

[4K動画] ヴィルニュスの聖アンナ教会✝(St. Anne’s Church)へ!

ヴィルニュスのクリスマスマーケット(夜)🎅🎄

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる