2017年に書いた”160記事”から面白い”21記事”を厳選!

(現在)
2017年に書いた”160記事”から面白い”10記事”を厳選!

こんにちは!遂に2017年も終わろうとしてますね! 🙂 みなさんにとってどんな1年だったでしょうか?? 2017年の始めは、アフリカにボランティアに行き、そこで何かを学ぼうという気持ちになりました。そして僕はリトアニアの大学に入って、学生になったことが1番の出来事でした。

今こんな生活をしているなんて一年前の自分では思いもしなかったです。だから人生って楽しいですよね 🙂 

そんな今日は僕が書いたブログの記事を振り返ろうと思います 🙂 

 

↑こちらは1月の記事。僕についてもっと知りたい方は読んでみて下さい。この一年間で結構変わったかもしれませんが笑

 

↑こんな経験した人いるんでしょうか?アフリカに行くためにポーランドで予防接種を受けてきました!英語でも医学用語は難しいですが、ポーランドの病院でもなんとかワクチン接種をすることができました!

 

↑僕の今後の人生を大きく変えることになったアフリカのマラウイという国でのボランティアです!一つの記事では語れないのでこのシリーズを全部読んでみてください。僕が思ったことをそのまま書いております!

 

↑北京空港の記事は僕のブログの中でも人気記事です。この時はどうしてもネットを使いたかったのでお金を払ってネットを使ってみました。騙されたと思って使ってみたら、本当に騙されることになりました。。。笑

 

↑3月からは日本に戻っておりました。その間に友達のポーランド人が日本にワーキングホリデーで来ていたのでみんなでドライブで日本を旅していました!外国人の友達を日本で案内するならオススメの記事です!

 

↑人気記事ランキングを見てもらえばわかりますが、ここ数か月ずっとNo.1の記事がこのガッツレンタカーの記事です。旅人ほだは世界の旅ブログとして売り込んでいましたが、まさかこの記事が1番とは、、、笑 まぁもちろん嬉しいことです!もっと海外での取材に力を入れようと思います! 🙂 

 

↑僕の個人論はたまに誰かの心に響いているみたいです。個人的にメッセージをもらったりします。こういう生活を続けられるのも、何かブレない軸があるからなんです。

 

↑こちらも旅とは関係ないですが、海外で生活するなら起こりうるかもしれない問題の解決策です。こちらの最近人気なのでここに入れておきます。

 

↑実は2017年もポーランドには何度も行っております笑 たまたまポーランドに戻った時にアメリカのソフトボールチームと対戦する機会があったので戦ってきました!僕の成績はボチボチでしたが、楽しむことができました!

 

↑こちらも旅とは関係ないですが、人気記事なので選びました!夢の国のディズニーランドは期待を裏切りませんね!

 

↑こういうことを平気で行ってしまうのも僕の特徴です笑。ココナラというサイトで儲かると言われている情報商材を買いまくってみました笑 気になる方は読んでみて下さい 🙂 

 

↑僕は一般社団法人の代表理事(社長)の肩書きを持っていた訳ですが、リトアニアの大学に行くということで会社を閉じることにしました。その時の解散手続きを詳しく書いております。

 

↑さぁ、ここからは僕がリトアニアに来てからの話です。この時はカメラを美術館に置き忘れて帰ってしまったのですが、なんと無事に見つけることができました!この時まではリトアニア人優しいと思っていますが、実はこの後に大っ嫌いになります笑

 

↑リトアニアの大学に入るためのお話です。交換留学ではなくて正面入学なので手続きは多かったですが色々と経験ができました 🙂 

 

↑今でも思い出すと、「あの対応はヤバイね」と思うほどの移民局の対応。今ややっとのことでビザを取ることができましたが、もう二度と行きたくない移民局の話。まぁ、ギャグだと思って読んでみて下さい笑

 

↑実は僕の所属しているポーランドのよさこいチームがクラウドファンディングを行っていたのですが、なんと大成功しました!その時に僕が考えて行っていたことをまとめました!クラウドファンディングをお考えの方は是非読んでみて下さい 🙂 

 

↑もちろん僕はただの日本人ではないんです。そうだと思われたくないんです。そうなってくると外国人の集まる寮の秩序が乱れたらリーダーシップをとってまとめるしかありません。これは見事、学生寮のみんなをまとめて地位を築き上げたことの話。世界のどこでも自分の生き方が正しいと思わせてくれる出来事でした 🙂

 

↑歯を抜いたんですわ。日本にいた時から痛かったのですが、痛すぎて睡眠に支障をきたすようになったので歯医者に行ってきました。ヨーロッパの他の国に比べたらリトアニアの歯医者の値段は良心的のようです。これもいい経験ができました 🙂

 

↑世界の自分を売り込むためにはこういうことをする必要があります。こうやって色々と経験をしていると人前でギターを弾くことは大したことありません。

 

↑読者の方に旅ほだラジオの再開をお願いされたので満を持して再開しました!そんなに頻繁にはできませんが、長く続けていこうと思います 🙂 

 

↑僕が新たに目をつけたビジネスがアプリ開発。色々考えた結果、数をこなせば必ず結果がついてくるという結果に。2ヶ月という短い期間の間に200個のアンドロイドアプリを作りました。「儲からない」と言われた個人アプリ開発の世界ですが、僕は儲かっていると思います。そのことに関していろいろと書いている話。

 

2017年もたくさん記事を読んでいただきありがとうございました! 🙂 毎日多くの方が記事を読んでくれるのが僕のモチベーションになっております!2018年も多くの面白い記事を書いていこうと思うので引き続きよろしくお願いします!

ほだ

シェアして応援してください~

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる