最新記事

カナダ

カナダのフリーキャンプサイトに行ってきた❢

昨夜はゲストハウスのスタッフのみんなでキャンプをしてきたのでキャンプサイトの記事について書きたいと思います。 🙂 Last night, I went camping with staff at guesthouse. That’s why I wanna write about camping sites. カナダでのキャンプ Camping in Canada 僕は子供の頃はよく親 [...]

2015年7月21日 // 0 Comments

カナダの物価を大公開!(肉・日本食・缶詰・調味料編)

カナダの物価を大公開!(野菜・お菓子編)の続きです! 🙂 肉・チーズ sheredded nacho トロけるチーズ (900g) 13.48ドル普通のチーズ (2.27kg) 25.98ドル鶏肉 5.25ドル/kg ベーコン 6.34ドル/ポンド 14.08ドル/kg bologna サラミ的な? (2kg) 10.98ドル チーズ入りウインナー (400g) 6.98ドル BONELESS H [...]

2015年7月16日 // 0 Comments

カナダの物価を大公開!(野菜・お菓子編)

今回は大調査!? ということでカナダの物価を大公開しちゃいたいと思います!今日の現場は前回こちらの記事で紹介しました「Real Canadian superstore」さんです!カナダのほぼ全域にあって、扱っている商品も多いのでみなさんの参考になると思いここに致しました!いつも通り写真と共にご紹介しますぜ! 🙂 僕は優しいので【ドル/ポンド】になっているのを【ドル/kg】に変換してご紹介しちゃいま [...]

2015年7月16日 // 0 Comments

カナダのワイナリーでキャッシュジョブに挑戦

こんにちは!今日は早朝からカナダのワイナリーで働いてきましたのでそのことについて書きたいと思います! どうやって見つけたか? ゲストハウスに一緒にステイしている友達に紹介してもらいました!あと、ここのゲストハウスには掲示板があるのでそこにちょくちょく雇用情報が載っていますので、そこから見つける人もいます。  🙂 場所 今はKelowna(ケロウナ)に住んでいましてワイナリーの場所はWest Kel [...]

2015年7月14日 // 0 Comments

小切手から現金へ換金する方法(カナダ)

こんにちは!実は先日ラベンダーの刈り取りのキャッシュジョブの仕事をやって来て、報酬を小切手で頂きました!でも僕はワーキングホリデービザを持ってないし、カナダの銀行の口座もないということなので小切手からの換金をチャレンジして、結果簡単に出来ましたのでご紹介したいと思います! 🙂 小切手とは? 日本では馴染みが薄い小切手(Personal Cheque)ですがカナダでは一般的に浸透しています。この小切 [...]

2015年7月7日 // 0 Comments

カナダあるある

カナダに来てなんだかんだ4ヶ月が経過したし、いつくか都市も訪れたので僕が「は!?」っとなったカナダのカルチャーショック的なやつをいくつかご紹介します!※気づき次第追加していきます! 1.赤信号でも進める これは最初、信号無視やんと思ったのですが、カナダの車は赤信号でも右折が出来るんです(ちなみに右側通行だからね)。特に禁止の標識がなければ、一旦停止し、安全確認の上、赤信号であっても右折できます。と [...]

2015年7月6日 // 0 Comments

カナダのスーパーマーケット調査♥(物価など)

こんにちは❢今日はカナダのスーパーマーケットに行ってきまして、売られている野菜の種類とか値段とかを調査してきました❢ 🙂  ちなみに今日行ったのは「Urban Fare」と「Save On Foods」です! 物価を知りたい方はこちらもどうぞ! ◯カナダの物価を大公開!(肉・日本食・缶詰・調味料編) ◯カナダの物価を大公開!(野菜・お菓子編) ◯カナダの物価を大公開!(文房具・家電・ゲーム・アウト [...]

2015年7月5日 // 0 Comments

Canada Day(カナダデー)を体験した!

今日は7月1日ということで「Canada Day(カナダデー)」だ! なのでKelowna(ケロウナ)のカナダデーがどんなものだったかご紹介しますぜ! Canada Dayって? Canada Dayはカナダの建国記念日で、毎年7月1日に制定されており、国民の祝日となっている日です。ほとんどのお店が休日になり、地域ごとにイベントや、花火が行われる国民的な休日です! 🙂 カナダへの格安航空券はこちら [...]

2015年7月2日 // 0 Comments

Lake Countyのカンガルーファームはおすすめ❢

今日はケロウナから北へ走りまくってレイクカントリー(Lake Country)という小さな町に来ました!ここでの目的は「Kangaroo Creek Farm」というカンガルーファームに行くことです! ホームページはこちら! Lake Countyって? Kelownaから北へ20キロほどのところに位置する小さな町です。「Wood Lake」という湖があり、オカナガン湖のようにビーチを楽しむ人達が [...]

2015年6月30日 // 0 Comments

ケロウナ国際空港に行ってきた❢

ケロウナのダウンタウンから北へ14キロのところにあるケロウナ国際空港(Kelowna International Airport)(ケローナ空港)に行ってきました! 場所 現在地 印刷 閉じる ここです!ちなみに僕は相変わらずチャリでここまで行きました!そんなにハードな坂道はなかったので約2時間くらいで着きました!ひたすらhighway97を北上しただけです! 🙂 アクセス チャリで2時 [...]

2015年6月26日 // 0 Comments

カナダのスーパーマーケット情報まとめたよ!

せっかくカナダにいるのでカナダのオススメのスーパーマーケットを5箇所ご紹介します!食費等は生活に大きく関わってくるので安く賢く生活しましょう❢ 🙂 save on foods 価格・・・普通 Wifi・・・あり(無料) 店舗数・・・BC州に70店舗 Alberta州に30店舗 カナダでもかなり大きなチェーン店で、BC州とアルバータ州に店舗を構える大型スーパーマーケットです。無料Wifiが使えるので [...]

2015年6月24日 // 0 Comments

カナダのホステルでWorkaway体験記

Workawayを使ってカナダのゲストハウスで(Kelowna International Hostel)働き始めて1ヶ月が経ちました!かなりいい場所で働かせて頂いてるので、みなさんにもご紹介します❢※あんま働いてるっていう感覚ないけど(笑)。 🙂 Workawayの記事はこちら! 働いてる場所 ここは普通に固有名詞を出します。 🙂  「Kelowna International Hostel」  [...]

2015年6月22日 // 0 Comments

カナダのハワイ?ケロウナ(Kelowna)は美しい!

どーもどーも! 🙂  Workawayを使ってケロウナに来て1週間くらいが経ったのでケロウナについてご紹介します!! ケロウナ(Kelowna)って? ケロウナ(Kelowna)ばカナダのBC州に位置する市です。オカナガン湖の隣にあって、夏場になると観光客などで賑わいます。国外の人たちにはあまり知られてませんが、「カナダのハワイ」と呼ばれていて、バカンスを楽しむ人が多い隠れたリゾート地です!ね、聞 [...]

2015年6月19日 // 0 Comments

グレイハウンドバス(Greyhound)の乗り方(2015年版)

こんにちはーー遂に!グレイハウンドバス利用したのでチケットの取り方、使い方をご紹介します。 🙂 グレイハウンドバスって? Wikipediaさんによると・・・・ グレイハウンドは、アメリカ合衆国で最大規模のバス会社である。また、同社が運行する長距離バスそのものを指すこともある。アメリカ合衆国全土とカナダ、及びメキシコの一部の都市を結ぶ膨大な数の路線を持ち、アメリカ合衆国内においてだけでも3,100 [...]

2015年6月11日 // 0 Comments

1 2 3