12月 2015

Let me talk about Krakow!

Hi, there! I’ve been in Krakow and working around here. So I’d love to introduce about Krakow. This city is called “Kyoto in Poland” 🙂  Although I’m really not sure if it [...]

2015年12月29日 // 0 Comments

Krakowのゲストハウス「Heynow Hostel」の評価

どーも!今日はまたワルシャワに戻ってきました!何か故郷に戻って来た感じで安心しています(まだ一ヶ月もいないけどw) ということで今回は僕がクラクフにいた時に泊まっていた「Heynow Hostel」についてご紹介します\(^o^)/ Agoda.comで空き状況を調べる 場所 立地条件は最高で、前回紹介したクラクフ旧市街のど真ん中にあります! 住所:Floriańska 5, 31-019 Kra [...]

2015年12月29日 // 0 Comments

クラクフ(Kraków)を1週間歩き周ったからオススメを紹介します!

さぁさぁ!クラクフに来て色々とウロウロとしたのでクラクフがどんな街かザックリご紹介します!「ポーランドの京都」かどうかはわかりませんが、個人的には好きな街です!写真をたくさん撮ったのでそれと一緒にどうぞ~~~~★ 旧市街(Old Town) クラクフ(Kraków)は旧市街が一番有名です!クラクフと言えば旧市街!旧市街と言えばクラクフ!と言った感じでしょうか?今日街を歩いてたら、おばちゃんに「Ol [...]

2015年12月27日 // 0 Comments

Krakowに来たらクラクフカードを使おう!

どーも!今日はクリスマス 😆 ですが、僕は1人宿で過ごしています(笑) クリスマスシーズンの3日間はどこもやってないのでポーランド語の勉強したり、今後の予定を立てようと思います。そして色々と調べていたら「Krakow Card」というのを見つけたのでご紹介します! 🙂 Krakow Cardとは? Krakow Cardとは簡単に言うとクラクフ市内の観光を楽しむために作られたカードで、このカードが [...]

2015年12月25日 // 0 Comments

クラクフのユダヤ人街とKrakus Moundへ

クラクフに来てからめっちゃ天気が良いのでガンガン外に出ております!前回、ワルシャワにいた時にゲットー(Ghetto)に行きましたが、クラクフにもそれがあるみたいなので行ってきました!ついでにその他のオススメスポットもご紹介します!(^^) ◯ユダヤ人隔離地域「ゲットー」(ワルシャワ) Krakow(クラクフ)のゲットーの場所 クラクフのGhettoだった場所は旧市街から南へ徒歩20分くらいの場所に [...]

2015年12月24日 // 0 Comments

1000円でアウシュヴィッツを満喫してきた!(バス・電車での行き方)

はいどーも! 🙂 僕はクラクフの観光客の多さにちょっと冷めてしましい、今週どうしようか考えていました(笑) 一人旅特有の波が来ています(笑) クラクフからアウシュヴィッツに行くのは王道のコースなのですが何故が昨日まで気分が乗らず・・・。 しかし!今日は天気が良かったのでアウシュヴィッツに行ってきました!(単純w) 思ったよりも安く行けたので色々とご紹介します! アウシュヴィッツ強制収容所とは? W [...]

2015年12月24日 // 0 Comments

バリ安!快適!Polski Busの乗り方!

さぁ!今回僕は、大きく動きました!なんとワルシャワからクラクフに来ております! 🙂  今週はクリスマスなので別の地域で経験したいということで来ました!クラクフまでPolski Bus(ポルスキーバス)で来たのですが、このバスの安さにビックリしたのでご紹介しようと思います\(^o^)/ Polski Busとは? Polski Busとは、その名の通りポーランドを中心に走っている大手のバス会社です。 [...]

2015年12月22日 // 0 Comments

ワルシャワのゲストハウス「WDJ Hostel」評価

今日は僕が泊まっているゲストハウス「WDJ ホステル」についてご紹介したいと思います(^^) 来週からは別のゲストハウスに行く予定なのでホテルを去る前に情報をまとめておきます! 🙂 場所 Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Mapsルートを検索 地図上ではホテルはここにあると書いてありますが、実際はこの建物の中にあります。なので僕は初め見つけられずに、30分く [...]

2015年12月20日 // 0 Comments

ポーランドの物価を大公開!2016年

※2017年6月に更新 どーも!ポーランドに来てまだまだ10日目のほだです 🙂  まだまだ10日目、気づけば10日目っていう感じなので時間を大事にしようと思います。今回は毎回恒例の物価の紹介をしたいと思います(^^)! ポーランドの物価は安いので本当に助かります!今回はポーランドでも大手のスーパーの「Biedronka」で調査しました!このスーパーかなり安くておすすめです!そして調べてもらうとわか [...]

2015年12月19日 // 0 Comments

ポーランド語を学ぶのに便利なスマホアプリ(9個)

今日もワルシャワ図書館に開館から通って勉強しております 🙂  世界一ムズいと言われるポーランド語をどうやったら効率よく学べるか悪戦苦闘しております。。一つの方法としてスマホのアプリを試しています。10個以上は試してみたので僕なりの感想とかをご紹介したいと思います!(^^) ちなみに僕のタブレットはこんな感じになっております・・・(笑) まずダウンロードすべきアプリ! Busuu 無料でポーランド語 [...]

2015年12月16日 // 0 Comments

ワルシャワ図書館でカードを作ったよ!快適!

どーも!今日は集中してポーランド語を勉強したい!ということで市内の図書館に行ってみました!。個人的には海外の図書館はコンセントもwifiもあって快適なイメージがあるのでワルシャワのもどうなのか見てきました! ワルシャワの図書館 調べてみるとワルシャワには2つの大きな図書館がありました! Warsaw University Library(ワルシャワ大学図書館) Warsaw Public Libr [...]

2015年12月15日 // 0 Comments

ロンドンは2日間で漫喫できるよ!

週末にロンドンに行ってきて、2日間でロンドンを漫喫してきたのでご紹介します!今回は妹のロンドンを案内してもらったので、とりあえず2日あればこれだけ回れるよ!っていうのを感じて貰えればいいと思います。 1日目 僕が今回拠点にしたのは「Earl’s court駅」でした!空港からも近くてビクトリア駅にも近くて立地は最高でした!泊まったホテルはLondonears Hostelというところで [...]

2015年12月14日 // 0 Comments

ユダヤ人隔離地域「ゲットー」(ワルシャワ)

どーも!ポーランドのワーキングホリデーを初めてまだ、1週間ですがポーランド人の友達がたくさんできて順調です!今日は昔ユダヤ人が隔離されていた地域の「ゲットー(ghetto)」という場所に行ってきました。 ゲットーとは? ゲットーとは簡単にいうと約15世紀につくられたユダヤ人隔離地域のことを言います。1939年9月に第二次大戦が勃発後、ドイツが占領したポーランドには大量のユダヤ人を収容する施設として [...]

2015年12月13日 // 0 Comments

ワルシャワ大学日本語学科に行ってきた!

どーも!実は、僕が最初にワルシャワに来た理由は、ワルシャワ大学の日本語学科に興味があったからです!ポーランド人なのに日本語が喋れるとか尊敬しちゃうよねってことで早速行ってきたので紹介したいと思います!意外とネット上に詳しい情報がなかったので参考になれば幸いです 🙂 場所 Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Mapsルートを検索 中心地のからちょっと歴史地区の方 [...]

2015年12月11日 // 0 Comments

1 2