6月 2016

ポーランドで交通手段を探すのに便利なサイト!「jakdojade」

こんにちは~!今日はポーランドで暮らすために便利なサイトをご紹介します! jakdojade このサイトはポーランドの交通手段を探せる便利なサイトです!「jakdojade」はポーランド語で「Jak do jade」という意味で日本語で「How I go to」という意味です!まさにどうやって行くの~?って感じのサイトです! サイトはこちら!↓ http://warszawa.jakdojade. [...]

2016年6月29日 // 0 Comments

旅人ほだ on Youtube 第二弾!

こんにちは~!この前の記事でもご紹介しましたが、YutaさんのYoutubeチャンネルに出させていただきました! 記事はこちら→◯旅人ほだ Youtubeに現れる!! そしてその動画の後編が公開されましたのでご紹介します! 今回はポーランド人が親日かどうかとか、どうやったら毎日ポーランド人の女性と会えるのかをしゃべっています(笑)。僕は全然モテてませんが、確かにここ最近毎日ポーランド人の女の子と会 [...]

2016年6月29日 // 0 Comments

夏!ポーランドの6月はめっっちゃ暑いぞ!

こんにちは!今日はポーランドの夏についてです! ついにポーランドにも夏が来ました!!! 🙂  僕は冬にポーランドに来て、ずーーーっと夏を楽しみにしていました!4月5月は暖かい~って感じでしたが、最近は遂に「暑い!熱い!」って感じになりました~! ポーランドの夏 この記事は6月26日に書きましたが、、、、最近の気温は30℃超えで体感温度は日本と同じくらいです(笑) 湿度が日本より少し低いので室内や日 [...]

2016年6月26日 // 0 Comments

旅人ほだ Youtubeに現れる!!

こんにちは!なかなか面白いことがあったのでご紹介したいと思います!!実は今日はポーランドでYoutuberをしている「iYuta」さんと一緒にビデオを撮りました!内容は「ポーランドのワーキングホリデーについて」ということなのでよかったらみなさん見てみてくださいな~! iYuta channel 今回はポーランドでYoutuberをなされている「iYuta」さんの動画に出させていただきました!英語、 [...]

2016年6月21日 // 0 Comments

ポーランドで映画を見たよ~~

ど~も!今日はポーランドの映画についてご紹介したいと思います!と言っても今回の記事はめっちゃあっさりしているのでササッと読んじゃってください~! ポーランドの映画 先日ポーランド人の友達と映画を見に行きました!見たのは「Gdzie jest Dory」といファインディング・ニモの続編のやつです!あの青い魚視点のお話でした~ ポーランドでは町中に結構映画館があります!日本にも時々古い映画館とかがあり [...]

2016年6月20日 // 0 Comments

ワーホリでポーランドに来たら「よさこい」をやろう!(マジで)

こんにちは!お久しぶりです!今日は僕がポーランドに来てから集中していたことが落ち着いたのでご紹介したいと思います! ポーランドで何をしていたか? 実はポーランドに来た12月からずっと「よさこい」をやっていました!日本人のみなさんなら一度は聞いたことがあると思います!高知県発祥の踊りで「どっこいしょ~」ってヤツです!こっちに来てポーランド人の友達に誘われて始めたのがきっかけです~~ ワルシャワ・ポズ [...]

2016年6月17日 // 0 Comments