9月 2016

海外で暮らすことを楽に考えよう(^^)

海外で暮らすことを楽に考えよう Krakow in Poland カナダ・ポーランドと長期的に海外に暮らしてみて思うのですが一言で言うと「日本より100倍楽しい」少しでも興味があれば行くべきだと思います。特に長期滞在をするなら必要と行っても過言ではないワーキングホリデービザは30歳までしか取れないのでモジモジしていると行くことが出来ずに終わってしまいます。ワーキングホリデーを使わずに長期滞在する方 [...]

2016年9月29日 // 0 Comments

ポーランドで拳銃(ピストル)を打つなら「Strzelnica9-TKA」

こんにちは!みなさん、この前の僕のオリジナル曲のLike an idiotを聞いてもらえたでしょうか?(笑)最近は料理の記事を書きまくってまわりから「料理人にでもなりたいの?」とよく言われますが、、、そんなことはありません! 今日は真面目にポーランド情報をお届けします(笑)!昨日YoutuberのYutaさんと銃を打ちに行ったので、みなさんにもご紹介します! Strzelnica9-TKA 実はこ [...]

2016年9月29日 // 0 Comments

ポーランドにある食材で醤油ラーメンの作り方

こんにちは!先日は ◯ワルシャワで うどん・ラーメン を食べれるレストラン「UKIUKI」 の記事で、UKIUKIでラーメンを食べてめっちゃ美味しい~という記事を書きました!そして今回はUKIUKIに対抗!!する訳ではありませんが、ラーメン好きなポーランド人の友達のためラーメンを作る機会があったので、ポーランドにある食材でラーメンを作ってみました! クックパッドで「醤油ラーメン」の作り方を調べると [...]

2016年9月28日 // 0 Comments

ポーランドでアーティストデビューへの道! Like an idiot

こんにちは!僕は最近まで個人的なお料理ブームが来ていましたが、今は作曲ブームが来ています~!(今も料理はガンガン作ってますがw) この前の◯ポーランドの路上でギターを弾いたらいくら稼げるのか!? でも言いましたが、僕はずっとギターをやってきていました!実は今年の頭あたりまではバンドを組んでオリジナル曲を作ってスタジオとかにいってガンガンしていたのですが、バンドメンバーの内の2人が留学生で今年の夏に [...]

2016年9月27日 // 0 Comments

ワルシャワで うどん・ラーメン を食べれるレストラン「UKIUKI」

こんにちは!最近はポーランドは急に寒くなりました!先週までは半袖半ズボンでも外を歩けたのですが、今週は風邪が冷たくてマフラーをしている人もちらほら出てきました!僕の嫌いなポーランドの冬がやってくるのですね。。。笑 そんなこんなで、料理の記事が最近続いてますが、今回も食べ物関係です!笑 今日は久しぶりにワルシャワにある「UKIUKI ウキウキ」という日本食のレストランに行ってきました!ここはワルシャ [...]

2016年9月22日 // 0 Comments

ライスペーパーで生春巻きに挑戦! in Poland

ど~も! 前回の記事たち◯ポーランド料理「Makaron z owocami」を作ってみた!◯ペスト・ジェノヴェーゼスパゲッティを作ったよ~に引き続き今日は「料理ほだ」としてポーランド生活をお送りしようと思います! 今日はポーランドにある食材で生春巻きを作ってみて、かなりみんなからご好評だったのでその作り方をご紹介します! ライスペーパー生春巻きの作り方 食材として準備していただくのは ・ライスペ [...]

2016年9月21日 // 0 Comments

ペスト・ジェノヴェーゼスパゲッティを作ったよ~

こんにちは!最近は料理にハマっているほだです!友達からは「旅人ほだ」じゃなくて「料理ほだ」にした方がいいと言われています(笑) 今日もポーランドで友達と料理を作ったので作り方をご紹介します~\(^o^)/ ペスト・ジェノヴェーゼスパゲッティ スーパーに行っている時にたまたま「ペスト・ジェノヴェーゼ(pesto genovese)」を見つけたので作ってみようということになりました!あとは、今日は金曜 [...]

2016年9月17日 // 0 Comments

ポーランド料理「Makaron z owocami」を作ってみた!

こんにちは!昨日、ポーランド人の友達とポーランド料理を作ったのでみなさんにもご紹介します! Makaron z owocami 今回僕らはMakaron z owocamiという料理を作りました!意味は「マカロニ with フルーツ」ということで、名前の通りでパスタにフルーツをあえてあるデザートのようなものです。友達のおばあちゃんが作るMakaron z owocamiが美味しいということで、僕ら [...]

2016年9月15日 // 0 Comments

破格の航空会社「Norwegian」のチケット購入と乗り方!

※2016年9月30日追記編集 こんにちは!僕は昨日遂に。。。。。。。ポーランドを出る飛行機の航空券を買いました!!!! 正直、ずっとポーランドにいたいですがワーホリビザの期限のことや、他の国も行きたいということでちょっと早めに出ることにしました!まぁ、ポーランドへの思いの話は置いといて笑、、、この後にノルウエーに行くことにしました!そこでNorwegianという航空会社のチケットをとってそれが安 [...]

2016年9月14日 // 0 Comments

ポーランドの生の声!ドリームチームで対談しました!

こんにちは!もう2週間程前のことですが、、YoutuberのYutaさんと僕と同じようにワーキングホリデーでポーランドに来ていらっしゃるタツヤさんの3人でポーランドについて対談してきました!豪華動画4本セットなので見てみてくださいな~! Yutaさんのチャンネル「iYuta channel」→ https://www.youtube.com/channel/UCY0llV6czbIX8sSBEnm [...]

2016年9月7日 // 0 Comments

ポーランドの路上でギターを弾いたらいくら稼げるのか!?

こんにちは!!9月になりましたね!ポーランドでは夏が戻ってきて30℃近い日々が続いております(^^) そんな中、僕は新しいことに挑戦してみたのでみなさんにご紹介します!(笑) ストリートギター ショパンなど有名な音楽家の街で知られるポーランドでは毎日多くの場所でストリートミュージシャンを見かけます。いわゆる「バスキング」というやつですが、そういう人が結構いてるので実際にバスキングをして稼げるのか試 [...]

2016年9月3日 // 0 Comments