2月 2017

騙されたと思ってBoingo Wifi を使ってみた!(中国)

こんにちは!中国の北京空港にやってきました! ここ経由の便は安いので、いつもこの便を使うのですがなんと乗り換えに12時間。。。XD  そして  旅人ほだ™  2016年 北京国際空港のWifi,コンセント,お店,クレジットカード情報 http://waction.org/?p=5860 こんにちは!僕は長くいたポーランドからの帰りの飛行機で北京国際空港に寄っています!新しい空港 [...]

2017年2月28日 // 0 Comments

ポーランドのクラブでオールナイトしてきた!🌙

こんにちは!昨夜、ポーランド人の女の子に誘われてポーランドに来てから初の「クラブ」に行ってきました!\(^o^)/ ずっと踊り続けてノリノリだったのでどんな感じだったかご紹介します~ 場所 ワルシャワのクラブに行くのかな~と思ったらワルシャワから電車で東に1時間の「シェドルツェ Siedlce」という街まで行きました!XD 行く前に友達から「めっちゃ村だよ」と言われましたが、そこまで村じゃなかった [...]

2017年2月27日 // 0 Comments

360度パノラマ写真を簡単に作成・埋め込みできるサイト

こんにちは!今日は360度パノラマ撮影できるカメラがなくても簡単にパノラマ写真が作れるサービスを提供しているWEBサイトをご紹介します!\(^o^)/ 360度写真って? 百聞は一見に如かずということでこれです!(ちなみにこれ、僕がボランティアしてたアフリカの小学校) こんな感じでクルッと一周見えるのが360度写真と言います。カメラの機能でパノラマが取れたとしても一周全体が取れなかったりするので案 [...]

2017年2月24日 // 0 Comments

Living cost in Malawi 2017

Hi, I’m back from Malawi! Let me show you their real living cost. FYI, the place I visited is Malawi, Zomba. It was countryside. Currency They are using MWK (Malawi Kwacha) Coins exist, but they [...]

2017年2月23日 // 0 Comments

[Video] Volunteer in Malawi 2017

My new footage about my stay in Malawi. A soulful month that never fades away. Date:2017 Jan ~2017 Feb (a month) Location:Malawi Zomba (Matandani) The tree I plant at the end of this video, is Mango t [...]

2017年2月23日 // 0 Comments

[動画] Volunteer in Malawi 2017

アフリカボランティアの動画が完成しました! A soulful month that never fades away. 期間:2017年1月下旬~2017年2月下旬 (約1ヶ月) 場所:Malawi Zomba (Matandani 小学校) 最後に植えてるのはマンゴーの木です  😀   music: Spending my [...]

2017年2月23日 // 0 Comments

世界一安い!? マラウイの物価を大公開!!2017年

こんにちは!僕は他の国に行くたびに現地のリアルな物価を調査しています!もちろん今回のマラウイでも物価調査を行ったのでご紹介します~(^^)/ ちなみに僕が訪れたのはMalawi, Zomba, Songaniという場所です。かなり田舎の村です。 通貨 マラウイでは「マラウイ・クワチャ(MWK)」という通貨を使用しています! あと一応小銭も存在しますが、一度しか使用しませんでした。(端数の場合は切り [...]

2017年2月23日 // 0 Comments

アフリカ・マラウイに持って行った方がいいもの

こんにちは!実際にアフリカのマラウイに行ってきた僕が持って行ったほうが良い物についてご紹介します! 🙂 必要な持ち物 ポータブル充電器 頻繁に停電が起きて、ひどい時は一日中停電ということもあります。スマホなどのポータブルチャージャーがあると助かります。 偽財布 基本的にはカードは使えず、現金を持つことになるのでマーケットで使うように安い財布を別で用意しておいた方がいいでしょう。いつも使う財布にカー [...]

2017年2月23日 // 0 Comments

[悲報]ポーランド二国間協定終了(かも)のお知らせ

※この情報は100%信用できるものではありません。ご自身で確認をよろしくお願いします。 誤解を避けるためにタイトルに「(かも)」を追加しました。 2017年4月更新 大使館に電話で確認したところ、まだ二国間協定は続いていているとのことです!お騒がせしました! 😆    こんにちは!僕はアフリカから無事にポーランドに帰ってきました! アメリカに行く時に僕が一番心配していたことは、現地での生 [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

2017年 マラウイ入国時に気を付けて欲しいこと(ビザ・イエローカード等)

こんにちは!旅人ほだは無事にマラウイから帰ってきました\(^o^)/ 今回は僕がマラウイに入国した際に経験したことについてご紹介します! ビザ 2017年現在、マラウイの空港ではアライバルビザが取得可能です! 以前は日本人はビザが免除でしたが、最近からビザが必要になったそうです。 アライバルビザは 75USドル または 75イギリスポンド で空港内で買うことができます。注意してほしいのが、空港内に [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

アフリカ・マラウイでのSIMカード(インターネット)の使い方!

こんにちは!今回は無事マラウイから帰ってきた僕が現地でのSIMカード(インターネット)の購入方法・使用方法をご紹介しますぜ! SIMカードの買い方 マラウイでSIMカードはどこでも売っています。普通の街や村に行けば「Airtel(エアテール)」というパラソルをさした人が座っていて「Airtel!Airtel!」と呼んでくるのでそこで購入しましょう! SIMカードの相場は500MWK~600MWK( [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

ロンドン ヒースロー空港の飲食店・wifi情報 2017年

こんにちは!僕はイギリス ロンドンのヒースロー空港にやってきました!この空港は約一年前に来たことがあるのですが、その時は時間がなくて探検できなかったので今回はいつもながらの「空港探検シリーズ」をしようと思います!(^^)/ ロンドン・ヒースロー空港とは? ロンドン・ヒースロー空港(London Heathrow Airport)は、イギリスの首都ロンドンの西部にある最大規模の空港で、国際線利用者数 [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

マラウイ ボランティア 体験記 ㉒ 「学校最終日」

27日目 昨夜は全然寝れなくて、2時間くらいベットの上でゴロゴロしてた。今日は気分転換に朝から料理をしてみることにした。朝から一人でキッチンでビーフシチューを作る。ってかいつも野菜とか食材を袋にまとめて部屋において置いていたんだけどその袋にめっちゃ蟻がついてた!部屋に蟻が来るのはジュースが原因だと思ってたけど、野菜と油が原因だった!蟻さんを払いながら野菜を切っていると一人のおっちゃんがやってきた。 [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

マラウイ ボランティア 体験記 ㉑ 「アフリカでバイク運転」

26日目 今日は最後の木曜市ということでマーケットに向かう。まずはもちろん奇跡の食べ物のサムサを8個(400MWK)でゲット!んで野菜コーナーに向かう。 みんなシートを広げて野菜を売っているけど、だいたい同じ種類なので僕の購入方法としてはマーケットの中を真っすぐ歩く。そうするとみんな「100!200!」とか声をかけてくるのでその中で安いものを買う。結局これが効率がいい!んなこんなで今日もいい買い物 [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

1 2 3