10月 2017

無料でリンゴ🍎を狩りに行こう! in ヴィルニュス

こんにちは!最近は天気がとことん悪い ヴィルニュス in リトアニアです!気温は約0度で、風と雨があるので体感温度はマイナスです!笑 そんな今日はアフリカ人の友達に誘われて野生のリンゴ🍏を狩りに行ってきました! リンゴを狩る? そうです!リンゴ🍎です!なんとヴィルニュス市内の公園にリンゴの木が生えていて、自由にリンゴが取れるとのこと! 場所はこちら!↓ Loadin [...]

2017年10月31日 // 0 Comments

桜舞ポーランド・ワルシャワチーム紹介動画

こんにちは!先日僕が所属している桜舞ポーランドのクラウドファンディングが成功したことをお伝えしました! クラウドファンディングはこれで終わりではなくて、僕らはセカンドゴールを設定してより高知で踊ることを現実的にするつもりです。 今回はそんな熱意を持ったワルシャワメンバーから動画が届いたのでご覧ください!\(^o^)/ (ちなみに僕が撮影・編集しました~) 引き続きご支援よろしくお願いします! ↓関 [...]

2017年10月28日 // 0 Comments

リトアニアでタクシーを呼ぶなら「eTAKSI」を呼ぼう!

こんにちは!昨日は夜までクラブ💃で踊ってました!(あんまり楽しくなかったけど笑) あんまり楽しくなかったので深夜に帰宅することにしたのですが、ヴィルニュスは夜にバスが走っていないことに気づきました。。。。ポーランドだと深夜もバスが走っているので「終電(バス)」という概念がないのでタクシーを呼ぶ必要はありませんが、リトアニアだと深夜になるとバスは走っていません。なのでクラブで踊って深 [...]

2017年10月28日 // 0 Comments

リトアニアの学生寮のボスになった。どこでもこの生き方でいいね。

こんにちは!リトアニアで学生生活を始めてそろそろ2ヶ月が経とうとしています! 今日はなんとリトアニアで初雪❄を観測(←僕の目で観測ね)しました! 🙂 まだ10月下旬ですが、かなり寒くなってきました!これは12月になったらどうなってしまうのでしょうか笑   さぁ、僕はリトアニアでは大学の寮生活を送っているのですが、先日寮のマネージャーと寮に住んでいる学生のみんなでミーティングがありました。 [...]

2017年10月26日 // 0 Comments

ちょっとお願い。マーケティングリサーチのお手伝い

こんにちは!今回はみなさんにちょっとお願いがあります! 実は今、授業で「Marketing research」について勉強していまして、簡単なリサーチをする必要があります。 僕はPaypalを選んでこの会社について簡単なリサーチを行うことにしたので、もし今まででPaypalを使ったことがある方がいましたら、アンケートにご協力お願いします!\(^o^)/   10問の簡単な質問なのでご協力 [...]

2017年10月25日 // 0 Comments

早速ヴィルニュス大学の図書館でオールナイトしてみた

今回は珍しくこんばんは!笑 先日ヴィルニュス大学の図書館の記事を書きました!  旅人ほだ™  勉強するならヴィルニュス大学の図書館に行くべし! http://waction.org/?p=10263 こんにちは!最近はアプリ作りにハマっていますが、ちゃんと大学の勉強に励んでいる旅人ほだです!どうも大学の授業について行けてないので気分転換に図書館で勉強をすることにしました。そして [...]

2017年10月21日 // 0 Comments

ヨーロッパの大学🏫に行っているが、授業をサボることにした。

こんにちは!タイトルすごいでしょ?笑 ヨーロッパ・リトアニアの大学に行き始めて約2カ月が経ちました!色々思うことがあるので書かせて下さい! リトアニア留学の方法の記事でも書きましたが、大学に入る前、僕は元々めっちゃ興味のある「IT・プログラミング」のコースを選んでいましたが、入学2週間前に突然 大学 そのコースは生徒不足だから、今学期はないよ。他のを選んでくれ。  と言われてしまいました。ただ、2 [...]

2017年10月21日 // 0 Comments

やっぱり海外保険に入るなら現地で入ったほうが格段に安かった。

こんにちは!今日は4度目くらいになりますが、移民局に行ってきました笑 「旅人  vs 移民局」のストーリーを知らない人はこちらを読んで下さい笑 リトアニアの移民局に行ったらヤバかった話 ビザのためにリトアニア語の翻訳をお願いしてきた 翻訳が終わって、もう一回リトアニアの移民局に行ってきた 旅人ほだ vs リトアニア移民局 無犯罪証明書を開封したから何もできやしねぇ 移民局が優しすぎたんで偏見はやめ [...]

2017年10月20日 // 0 Comments

勉強するならヴィルニュス大学の図書館に行くべし!

こんにちは!最近はアプリ作りにハマっていますが、ちゃんと大学の勉強に励んでいる旅人ほだです! どうも大学の授業について行けてないので気分転換に図書館で勉強をすることにしました。そしてネットで調べたり友達に聞いたりしたら寮のすぐ近くにヴィルニュス大学の図書館があってそこがいいとのこと! ヴィルニュス大学の図書館 英語では(Vilnius University Library Scholarly Co [...]

2017年10月18日 // 0 Comments

桜舞ポーランドのAndroidアプリを作っちゃいました!

こんにちは!みなさんご存じのように僕はここ3日間で20個のアプリを作ったということでアプリ制作にめっちゃハマっています笑  旅人ほだ™  [ご支援ありがとうございます]よさこいクラウドファンディング成功しました! http://waction.org/?p=10235 こんにちは!今日は嬉しいお知らせをしたいと思います!8月の終わりから始めたポーランドのよさこいチームのクラウド [...]

2017年10月14日 // 0 Comments

データから見るクラウドファンディングの成功方法・戦略

こんにちは!前回の記事で書きましたが、僕らはクラウドファンディングで目標金額を達成することができました!  旅人ほだ™  [ご支援ありがとうございます]よさこいクラウドファンディング成功しました! http://waction.org/?p=10235 こんにちは!今日は嬉しいお知らせをしたいと思います!8月の終わりから始めたポーランドのよさこいチームのクラウドファンディングが [...]

2017年10月13日 // 0 Comments

[ご支援ありがとうございます]よさこいクラウドファンディング成功しました!

こんにちは!今日は嬉しいお知らせをしたいと思います! 8月の終わりから始めたポーランドのよさこいチームのクラウドファンディングが成功しました!  旅人ほだ™  【お願い】ポーランドのよさこいチームを支援してください! http://waction.org/?p=9728 こんにちは!前回の記事では、原宿スーパーよさこいについて書きました!記事内やブログ内でも紹介していますが、僕 [...]

2017年10月13日 // 0 Comments

第二弾 アフリカ情報のAndroid アプリをたくさん作りました

こんにちは!前回の記事ではアフリカ情報のAndriod アプリを作った報告をしましたが、今回もたくさん作ったので報告します!笑  旅人ほだ™  アフリカ情報のAndroid アプリをたくさん作りました http://waction.org/?p=10200 こんにちは!今日はリトアニアのことではなくて新着のアプリ情報です!\(^o^)/実は実はまた新しくアプリを作っちゃいました [...]

2017年10月12日 // 0 Comments

アフリカ情報のAndroid アプリをたくさん作りました

こんにちは!今日はリトアニアのことではなくて新着のアプリ情報です!\(^o^)/ 実は実はまた新しくアプリを作っちゃいました~ そして今回は一つではなくてなんと7個!笑   今回のアプリは完全に英語なので日本向けというよりかは、現地の人向けといった感じです。アフリカの各国のを作るつもりですが、今日一日だけでは7個が限界でした笑。授業中もアプリ作ってたのに、、、w   今回の国は [...]

2017年10月10日 // 0 Comments

1 2