About me

(2015/10/15更新)

いたって普通の家庭の4人兄弟の長男。下に妹が3人いる。

趣味

ギター(10年)・・・EpiphoneとかB.C.Richとかでガンガン弾いています。
バイク(4年)・・・ベンリィ(50cc),スーパーシェルパ(250cc),CBR1100XXスーパーブラックバード(1137cc),V-link125s(125cc)など乗ってました!でもいつも夏のシーズンは持っていないという謎(笑)
釣り(14年) ・・・ハゼを釣らせたら僕の右に出る人はいないと自負しております。
野球(6年) ・・・7番セカンドってとこかな。センターに打ち返すバッティングを常に意識しています。
音楽鑑賞(12年)・・・とりわけMr.Childrenに関しては知識すごいよ。あとB’z,Glay,L’Arc~en~Ciel,Wandsとかは好きだし、ギターも弾けるぜ!
スノボー(14年)・・・世間でスノボブームが来る前からやってて、今はみんなやり過ぎててつまんないよね。技とか対して出来ないけど早く滑るのは得意!
模様替え・・・部屋のレイアウトにすぐに飽きてしまう。2週間に1回は変えたい感じだね(笑)
名言集め・・・ただの言葉のくせにたまに鳥肌が立つのがあるよね。詳しくはこちら→僕の好きな名言集
旅行・・・国内・海外問わずにどっか行きたい(すでに行ってるけど(笑))。昔は一人旅が好きだったけど、最近は気の合う人と行けたら楽しいなーって思う。

海外について

スペイン

これが人生初の海外。小学校5年生の時に懸賞を当てて行ってきた!バルセロナ、マドリード、グラナダとか行ってサグラダ・ファミリアとか見たけどさすがに覚えてません。

オーストラリア

高校生の時に短期留学で10日間程行ってきた。シドニーにホームステイして海外のクレイジーさを学んだよ。バスを何度も乗り継いで学校に行くんだけど帰りは一人で帰ってきてねってホストファミリーの子に言われて必死に覚えたよ!あとは近道とか言って線路の上を歩いて通ったり、もちろん電車が来るからそしたらすぐに脇に隠れるっていうね。英語が最強に出来なかったはずなのにどうやって過ごしたんだろうと思う。

中国

19歳の誕生日は中国で祝いました。何しに中国なんかに行ったかと言うと「砂漠に植林」をしに行きました!中国と行っても内モンゴル自治区っていうほとんどモンゴルの場所。海外ボランティアって感じで他の大学の人たちと行ったよ。砂漠はハエが多かった。そして中国は物価が限りなく安かった思いでしかないや。

タイ

人生初の一人旅。これも19歳の時に専門学校を卒業して春休みに行ってきた!アユタヤ、カンチャナブリ、バンコク、パタヤに行ってきた!タイが一番好きな海外ですな。レンタルバイクを使ってそこらじゅうを駆けまわってアユタヤとかはガイドブックよりも詳しい自信がある!老後はタイで暮らそっかなって思う。

マレーシア

トップセールスマンの仕事をやめて海外熱が高まってたので往復22000円で行けたマレーシアに行った!クアラルンプール、ペナンランカウイ島に行って、ここでもバイクを借りてエンジョイ!物価は安かった!ただ、帰りにまさかのミスフライト(乗り過ごしてしまうヤツ)をしてしまい。3日間空港に滞在して色々と人生について考えた思い出がある。

カナダ

人生最大の行動。起業したけどヒマになったのと、英語を困らない程度に身につけようと思ってWWOOFを使ってカナダにいました。当初はヤギ農家に6ヶ月いるつもりだったけど、せっかくの機会だし英語を身につけるには多くの人としゃべる必要があなってことでWorkawayを使ってKelowna(ケロウナ)のゲストハウスに移動。どこに行っても周りからの自分への信頼の高さを感じます。受付をこなせるくらいに英語もそこそこできるようになってます。

タイ・カンボジア

カナダから帰国してすぐに友達とタイとカンボジアに行ってきた!アンコールワットを見にね!タイからカンボジアの陸路の国境超えはワクワクした!アンコールワットの朝日で写真を400枚撮った(笑)ちなみに、タイよりもカンボジアもの方がご飯は美味しいよ!たまにはアジアもいいね!

フィリピン

次の国まで時間があったので、フィリピンの治験に参加してみた~(笑)英語のおさらいにもなって楽しかった!治験受けに行った側なんだけど、通訳的なポジションにいて英語を活かせたからよかった!(^^) 帰るときはマニラでAPECがあって飛行機が全然飛ばなかった!そういうこともあるんだね!

2015.03 Canada
2015.09 Thailand
2015.09 Cambodia
2015.11  Philippines
2015.12 Poland

生き様

愛知県に生まれ小学校、中学校と充実した生活を過ごす。高校は一応地元の進学校で学年1位をキープ(理系)して、調子にのって国公立を受けるもセンター試験の漢文にやられ不合格。浪人は嫌だったので兵庫県の専門学校へ行くことに。そこでいい仲間といい経験に恵まれ、最高の学生生活を過ごす。卒業後は茨城県の食品飛び込み営業会社に就職。失敗を繰り返しながら自分なりの営業スタイルを身につけ2年目にはトップセールスマンになった。しかし、1日15時間程働いていたことや、将来が見えなくなったのをきっかけに実家に帰り、インターネットの仕事のスキルを身につける。そして起業したが、特にすることがなかったり、将来のことを考え英語の必要性を感じてカナダに半年ビジターで入国。WWOOFとWorkawayを使ってほぼ無料でカナダで暮らして帰国。すぐに友達とタイ・カンボジアに2週間行く。とりあえず人と同じことをしたくない面倒くさい性格なので、ワーホリをガンガン使って海外に行く予定をこれからしている!

I climb up the hill by a motorcycle.

「日本よりも住みやすい国があるかもしれない・・・・・」

(あったけどね(笑))