お金

Paypalの電話番号が使えなくてログインできない時の対処法

こんにちは!今日は旅とは関係ないですが、海外にいたら起こりうるトラブルの対処法についてご紹介します! 🙂  先日、買い物でPaypalを使おうとしたら急にログインができなくなってしまいました!厳密に言うと、海外から不審なアクセスがあったみたいで本人確認で電話番号が必要になったのですが、登録時の番号はもう解約しているので電話が受け取れない状態になっていました! メールでの本人確認はできないというか、 [...]

2017年5月23日 // 0 Comments

マラウイ ボランティア 体験記 ⑤ 「ウェルカムパーティー」

5日目 今日は5時起き。週末ということで今日を頑張れば週末が待っている。週末にワクワクするのは結構久しぶりなことかもしれない。起業してから土日も平日も境目がなかったのでちょっと懐かしくなった。今日は8時からMatandaniで式典があるようなのでEmmaと早めに出発。PTAの方たちがたくさん来てた。定期的に行われている行事みたいで、小学校の状況とかを報告する会のようだ。学校の裏側に児童全員が集まっ [...]

2017年2月14日 // 0 Comments

マラウイ ボランティア 体験記 ④ 「心とお金について考える」

4日目 昨日は少し早めに寝た~。今日は朝から色んなことを考えていた。自分のためじゃなくて、人のために時間を使うことって難しいのかなって感じた。今まで無鉄砲で直感を頼りに生きてきたけど、アフリカを救おうとしたらそれだけじゃダメなのかな。アフリカが大都会になれば彼らは幸せになるのだろうか、このままでも幸せなんじゃないかな。大きく発展することが幸せに直結するのだろうか。今の環境で悲しそうな子もいないし、 [...]

2017年2月13日 // 0 Comments

[動画]ワルシャワでバスキングをもう一度

ワルシャワのメトロセントラムの前でエレキギターでバスキングをしてきました 🙂 BUMP OF CHICKEN / sailing day B’z / 愛のバクダン Glay / 誘惑 相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない を弾いてきました!そして今回はお金を稼げました!めっちゃ楽しかった~~ 本当はもっとレパートリーがあったのですが寒すぎたので、もう少し暖かい日にまたやろうと思います [...]

2016年12月14日 // 0 Comments

世界一高いノルウエーの物価を大公開!! 2016年

こんにちは!ノルウエーに来て数日が経ってここの物価がわかったので、そろそろ恒例の「物価シリーズ」をしようと思いますぜ! 🙂 よく、「ノルウエーは物価が世界一高い」とか言われますが、実際のところはどうなのか!!写真を沢山撮ってきたので見てくださいな~^^ ※記事内の円への換算は1クローネ=13円で計算しています。 じゃあ、紹介していきます! 空港のセブンイレブンにて、ちょっとしたおつまみ31クローネ [...]

2016年10月3日 // 0 Comments

ポーランドで銀行口座開設方法とそのシステム!

こんにちは!最近は短い投稿が多かったですが、今日はがっつりと書いてみなさんのためになる情報をお伝えします!(^^♪ 僕はずっ~~~と海外の銀行を持ちたいと思ってましてどこかの国でできないかな~と思っていたところ、今日ついにポーランド口座を開設しました~!ポーランド人の友達にも手伝ってもらってできたので、開設の仕方をみなさんにもご紹介しますね!! ポーランドの銀行 ポーランドの主な銀行は「MBank [...]

2016年7月26日 // 0 Comments

Google Adsenseの最新機能!アンカー広告・モバイル全画面広告を使ってみた!

ど~もポーランドで色んな経験をしながら元気に生きているほだです!今日はネット系の記事を書きます!今日Google Adsenseをチェックしていたらこのような機能が新しく追加されていました! 遂にキターーーーって感じですね!今まではアドセンス以外の”nend”などでしか使用できなかったアンカー広告やモバイル全画面広告がアドセンスでも使用できるようになりました!これには僕もテ [...]

2016年4月28日 // 0 Comments

電車でタイからカンボジアまで国境越え!(ぼったくり情報)

どーも!今日はバンコクからおさらばでアンコールワットのあるシェムリアップに向かいます!方法は色々あるのですが、僕はどーしても「電車」で行きたかったので電車で行くことに!ぼったくられたり色々あったので、タイ・カンボジア間を電車で越えようとしている方はご参考にして下さい!(2015年9月) 今日のルート ファランポーン駅(バンコク)→アランヤ・プラテート駅(タイ側の国境)→ポイペト(カンボジア側の国境 [...]

2015年9月17日 // 0 Comments

カナダでお金に困ったら・・・(裏ワザ)㊙

どーもどーも!つ・い・に!世界一好きな街Kelownaとも明日でお別れです! 今回はカナダでお金に困ったら、仕事が見つからない、とりあえず現金が欲しい!という時に使えるお金の稼ぎ方をご紹介します! 空き缶・空き瓶を集めよう! カナダで一番手軽?というかとりあえずお金を稼ぎたいならこの方法が一番です! 実はカナダのお酒やジュースなどの飲み物の価格には容器デポジットが含まれています。デポジットとは返せ [...]

2015年8月31日 // 0 Comments

小切手から現金へ換金する方法(カナダ)

こんにちは!実は先日ラベンダーの刈り取りのキャッシュジョブの仕事をやって来て、報酬を小切手で頂きました!でも僕はワーキングホリデービザを持ってないし、カナダの銀行の口座もないということなので小切手からの換金をチャレンジして、結果簡単に出来ましたのでご紹介したいと思います! 🙂 小切手とは? 日本では馴染みが薄い小切手(Personal Cheque)ですがカナダでは一般的に浸透しています。この小切 [...]

2015年7月7日 // 0 Comments