ぼったくり

マラウイ ボランティア 体験記 ④ 「心とお金について考える」

4日目 昨日は少し早めに寝た~。今日は朝から色んなことを考えていた。自分のためじゃなくて、人のために時間を使うことって難しいのかなって感じた。今まで無鉄砲で直感を頼りに生きてきたけど、アフリカを救おうとしたらそれだけじゃダメなのかな。アフリカが大都会になれば彼らは幸せになるのだろうか、このままでも幸せなんじゃないかな。大きく発展することが幸せに直結するのだろうか。今の環境で悲しそうな子もいないし、 [...]

2017年2月13日 // 0 Comments

イスタンブール・ガラタで新しいぼったくりの手口見つけた~

イスタンブール最終日にやっと雨が止んだので、外にくり出しました~!旧市街からちょっと歩いて「ガラタ」まで行くことに~ ガラタ(Galata)とは? ガラタ地区 (Galata)とは、トルコ共和国、イスタンブール、ベイオールにある一角の名。現在はカラキョイ地区(en:Karaköy)の名で呼ばれている。かつてのコンスタンティノープルがあったヨーロッパ大陸側、金角湾の北岸に位置する。 つまり地区の名前 [...]

2016年12月1日 // 0 Comments

わざとイスタンブールを夜歩きして危ない人に絡まれてきたw

こんばんは!イスタンブール初日にガンガン攻めています!なんか明日から天気が悪くなるみたいなので天気の良いうちに外でのアクティビティをやってしまおうと思います!今夜は夜のモスクの写真を撮りに行くついでにイスタンブールの夜がどれだけ危ないか身をもって試してきました!テロとかもあって治安が気になるところですね! ってかイスタンブール危ないの? えーっと一人でウロウロするのが好きな旅人ほだですが、初日なが [...]

2016年11月28日 // 0 Comments

電車でタイからカンボジアまで国境越え!(ぼったくり情報)

どーも!今日はバンコクからおさらばでアンコールワットのあるシェムリアップに向かいます!方法は色々あるのですが、僕はどーしても「電車」で行きたかったので電車で行くことに!ぼったくられたり色々あったので、タイ・カンボジア間を電車で越えようとしている方はご参考にして下さい!(2015年9月) 今日のルート ファランポーン駅(バンコク)→アランヤ・プラテート駅(タイ側の国境)→ポイペト(カンボジア側の国境 [...]

2015年9月17日 // 0 Comments