インターネット

騙されたと思ってBoingo Wifi を使ってみた!(中国)

こんにちは!中国の北京空港にやってきました! ここ経由の便は安いので、いつもこの便を使うのですがなんと乗り換えに12時間。。。XD  そして  旅人ほだ™  2016年 北京国際空港のWifi,コンセント,お店,クレジットカード情報 http://waction.org/?p=5860 こんにちは!僕は長くいたポーランドからの帰りの飛行機で北京国際空港に寄っています!新しい空港 [...]

2017年2月28日 // 0 Comments

アフリカ・マラウイでのSIMカード(インターネット)の使い方!

こんにちは!今回は無事マラウイから帰ってきた僕が現地でのSIMカード(インターネット)の購入方法・使用方法をご紹介しますぜ! SIMカードの買い方 マラウイでSIMカードはどこでも売っています。普通の街や村に行けば「Airtel(エアテール)」というパラソルをさした人が座っていて「Airtel!Airtel!」と呼んでくるのでそこで購入しましょう! SIMカードの相場は500MWK~600MWK( [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

マラウイ ボランティア 体験記 ⑬ 「ネット難民」

18日目 蚊のせいで2時頃に目が覚める。なぜか部屋に2匹もいてそのうちの一匹にめっちゃ血を吸われていた。2匹とも倒した後にまた寝る。前にも書いたかもしれないけど、アフリカに来てから朝はいつも天気が良くて昼過ぎから夜にかけて必ず一回はHeavy rainが降る。最近はこの暑さに慣れてしまって少しでも気温が下がると寒さを感じる。ヤモリが僕の部屋に住み着いた。悪い虫を食べてくれると助かる!   [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

マラウイ ボランティア 体験記 ⑩ 「インターネットカフェ発見」

14日目 さぁ週末だ!今日の目的はネットカフェ!朝はあまりダラダラせずに、8時にロッジを出発する。いつもは停まりまくっているミニバスが来ない。。10分くらい待ったら来てそれに乗ってZombaに向かう。ネットで調べた感じで一番有力な情報の場所がちょっと遠いのでまずは町中を歩いて探してみる。そしたら割とすぐに一か所見つけることができた!ちゃんとネットカフェと書いてある。カフェ的要素は一個もないけどね笑 [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

エチオピア ボレ国際空港のWifi・飲食店情報 2017

こんにちは!今日はやっとアフリカでネットカフェを見つけました! 今回は途中で寄ったエチオピアのボレ国際空港についてご紹介します! 🙂   ボレ国際空港とは ボレ国際空港は、エチオピア連邦民主共和国の首都・アディスアベバ南東の近郊の町・ボレにある国際空港である。かつてはエチオピアの皇帝ハイレ・セラシエ1世にちなんで「ハイレ・セラシエ1世国際空港」とも呼ばれていた。 この空港はエチオピア航空 [...]

2017年2月10日 // 0 Comments

今日の名言「本当に幸せな人はインターネットの世界には存在しない」

今日僕が感じた言葉は 「本当に幸せな人はインターネットの世界には存在しない」 という言葉です。これは日本に帰ってきてポーランドにいる友達のこととかを考えていたときに思いました。 僕はまだ25歳ですが、割りと多くの人に出会ってきたと思います。日本で、カナダで、ポーランドで、アジアで。まぁ色んな人がいる中で時々すごく幸せそうなカップルや神のように優しい人っているんですよね。本当に。 でそういう人たちっ [...]

2016年11月3日 // 0 Comments

2016年 北京国際空港のWifi,コンセント,お店,クレジットカード情報

こんにちは!僕は長くいたポーランドからの帰りの飛行機で北京国際空港に寄っています!新しい空港に来たので恒例の「空港探検シリーズ」をしようと思います! 北京空港について 北京首都国際空港(ペキンしゅとこくさいくうこう)は、中華人民共和国北京市に位置する国際空港である。中国最大の空港であり、アジアでも最大級の規模、世界第二の規模を持つ。中国国際航空が中国民航時代から同空港をハブ空港としている。 とのこ [...]

2016年10月17日 // 0 Comments

オスロ市内で無料Wifiを使える場所6選

ど~も!こんにちは!オスロを探検しまくって旅に必要なWifi情報を手に入れたのでご紹介します!今回紹介する場所は全部無料で簡単に接続できるのでオススメです!^^ オスロ中央駅 ◯オスロ中央駅のWifi・コンセント・飲食店情報 2016年でも紹介しましたが、メインのこの駅でWifiを使うことができます!駅は3:45~1:30まで閉まってしまうので注意が必要です!駅の中にもたくさん店があって、そこのW [...]

2016年10月6日 // 0 Comments

ポーランドのSIMカード事情を調査!手当たり次第買ってみた!2016年

※追記2017年4月 この記事を書いたあとからポーランドでSIMカードを買う場合はIDカードの提出が必要になり、気軽に手当たり次第買えなくなってしまいました!ただ、SIMカード自体の機能や値段は同じなのでこの記事が参考になれば幸いです^^   どーも!お久しぶりです^^ 今回は僕が生きていく上で必要なインターネットについてご紹介したいと思います。こちらの記事で紹介したようにワルシャワには [...]

2016年2月11日 // 0 Comments

ワルシャワで無料でWifiを接続できる場所

↓2017年更新のこちらの最新記事もどうぞ!↓  旅人ほだ™  (改)ワルシャワで無料でWifiを接続できる場所 2017年 http://waction.org/?p=9037 こんにちは!僕はワルシャワに戻ってきましたが、ポーランドを離れて3ヶ月くらいで街並みや街のシステムが急速に変化していて驚いています!僕が気づいていなかっただけかも知れませんが!笑前回の滞在中にワルシャ [...]

2016年1月10日 // 0 Comments

上海浦東国際空港でWi-fiを接続する(2015年9月)

成田空港から飛行機で3時間30分、現在、上海浦東国際空港(プードン空港)にいます。 😛 今回はトランスファー(乗り継ぎ)なので空港に滞在しないといけないのですが、ここで問題が!!!! なんと!Wi-fiが繋がらない!! 行く時にサラッと調べたらネットも繋がるし、コンセントもあるよ~ってどこかのサイトに書いてあったんですけど、どのアクセスポイントも繋がらないぞ、、、、、なぜだーーーー(笑) ま、21 [...]

2015年3月11日 // 1 Comment