ノルウエー

14世紀の歴史!アーケシュフース城に行ってきたよ!(オスロ)

こんにちは!今日もたくさん歩いてオスロを探検してきました!今回は、アーケシュフース城(Akershus Castle and Fortress ,Akershus Slott og Festning)に行ってきました! アーケシュフース城とは 14世紀初頭に造られた要塞城。館内は当時の内装を出来るだけ再現しており、王家の部屋や広間、地下牢をはじめ、教会など時代の異なる複数の部屋があります。最上階の [...]

2016年10月4日 // 0 Comments

世界一高いノルウエーの物価を大公開!! 2016年

こんにちは!ノルウエーに来て数日が経ってここの物価がわかったので、そろそろ恒例の「物価シリーズ」をしようと思いますぜ! 🙂 よく、「ノルウエーは物価が世界一高い」とか言われますが、実際のところはどうなのか!!写真を沢山撮ってきたので見てくださいな~^^ ※記事内の円への換算は1クローネ=13円で計算しています。 じゃあ、紹介していきます! 空港のセブンイレブンにて、ちょっとしたおつまみ31クローネ [...]

2016年10月3日 // 0 Comments

破格の航空会社「Norwegian」のチケット購入と乗り方!

※2016年9月30日追記編集 こんにちは!僕は昨日遂に。。。。。。。ポーランドを出る飛行機の航空券を買いました!!!! 正直、ずっとポーランドにいたいですがワーホリビザの期限のことや、他の国も行きたいということでちょっと早めに出ることにしました!まぁ、ポーランドへの思いの話は置いといて笑、、、この後にノルウエーに行くことにしました!そこでNorwegianという航空会社のチケットをとってそれが安 [...]

2016年9月14日 // 0 Comments