バイク

マラウイ ボランティア 体験記 ㉑ 「アフリカでバイク運転」

26日目 今日は最後の木曜市ということでマーケットに向かう。まずはもちろん奇跡の食べ物のサムサを8個(400MWK)でゲット!んで野菜コーナーに向かう。 みんなシートを広げて野菜を売っているけど、だいたい同じ種類なので僕の購入方法としてはマーケットの中を真っすぐ歩く。そうするとみんな「100!200!」とか声をかけてくるのでその中で安いものを買う。結局これが効率がいい!んなこんなで今日もいい買い物 [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

マラウイ ボランティア 体験記 ⑳ 「必要とされる」

25日目 0時に起きて、2時に起きて、4時に起きて、、、っておじいやん!最終的には8時に起きた。久々にだらっとした朝だったのでシャワーを浴びて出発。朝からサムサの口だったのでマーケットで大量買いして学校に行く。ケニスに挨拶して今日もひたすらペンキ塗り!ケニスは 「今日はホダは来ないと思ったよ~」 と言ったので 「いやいや、学校に来るのもあと3日だからね。もちろん毎日来るよ~」 と返したら ケニス「 [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

自転車で 1200km 東日本縦断してきて感じたこと

ど~~も!今回も大きな旅を終えて来ました!個人的には人生の中でTOP3に入る刺激的な旅でした! 僕の旅の経験はまだまだですが、ランキングをつけるとしたら、、、 1位 ポーランド バイクで一周 (2016年8月)  旅人ほだ™  バイクでポーランド(ヨーロッパ)一周した!1日目 (グダニスク) http://waction.org/?p=4660 こんにちは!実は僕は大きな旅をし [...]

2016年11月2日 // 0 Comments

[動画] ポーランドの世界一!キリストの像を探しに行く!

ど~~も!バイク旅から帰ってきて、何をすればいいかわからない旅人ほだです!(笑) 色々考えていたら、旅中に撮影した動画がめーーっちゃあるのでそれに解説をつけて実況動画でも作ろうかなと思い、まず第一弾を作って見ました!他のYoutuberさんたちとは喋った事がありますが、自分からこうやってカメラに向かって話すのは初めてなのでたどたどしてますが、ポーランドに興味がある人は見てみてくださいな~! シフィ [...]

2016年8月15日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!9日目 (ザリピエ・ビエルスコ ビャワ)

おはよー!実は昨日は20時に寝てしまった。なので朝の3時くらいに一回起きたけどもちろん二度寝する。そして7時に起床!そう言えばここのゲストハウスのお湯が出ないから昨日は水シャワーをした。今朝も朝シャワーをしようと思ったけど水だからやめておいた。でもこの部屋の神だったとこは扇風機があったことだ。ポーランドの夜はエアコンはいらないが、やや蒸し暑い時があるから扇風機がちょうどいい。汗だくの服も乾かせるし [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!8日目 (カジミエシュ ドルニ・ジェシュフ)

今日は朝の5時に起きた。遂にバイク旅をしてから一週間経った。ぶっちゃけバイクに乗りすぎていて楽しさが薄れているが、動画を最後に編集することを考えるとやっぱり楽しくなる。昨日の洗濯物はまだ乾いていないのですぐには出発できない。なので朝は友達に会うことにし、朝の6時に友達の家にバイクで行く。いつもならバスとトラムで行くと40分くらいかかるのだが、バイクだと20分で着いた。行く途中にワルシャワの旧市街の [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!5日目 (バイク故障)

おはよう!今日は朝から最高の天気なので目覚めも最高だ!昨日言っていたChocianowの街をカメラに収めたかったので朝一で街の写真を撮りに行く。 Chocianow 昨日は曇っていたので色の綺麗さがわからなかったが、今日は晴れなので最高にキレイな街だと言うことがわかった!アクションカメラを片手に、街をグルっと一周!と言ってもワルシャワの旧市街の広場くらいしかないのですぐに一周できる。「あ~この街で [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!4日目 (世界一のキリスト像・ジェロナグラ)

今日は良い目覚めだ。いつもは7時のアラームの前に起きるのだが、今日もいつも通りに起きることができた。今すぐでも出発できる心の準備をしていたが天窓を見ると少し雨が降っていたので30分くらいベットでゴロゴロしていた。8時頃にシャワーを浴びて朝食を食べる。このホテル「Hotel Pod Sloncem」は無料の朝食バイキングがついてくる。ソーセージとかゆで卵とかシーザーサラダとかをめっちゃ食べて超満足だ [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!3日目 (シュチェチィン・ベルリン)

まさかの昨日19時に寝た後に一度も起きずに今日の9時に起きた。僕はいつもは6時に起きるのだが、相当つかれていたのだろう。目が覚めたあともちょっとダラダラして10頃に出発。動画を取ることができなかったが、Koszalinの街も凄くキレイだった。なんかつくば市みたいで街が最先端のイメージだった。そんなコシャリンに別れを告げて今日はとにかく西に進む。 Koszalinで泊まった宿の前 目的地はSzcze [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!2日目 (ソポト・グディニャ・コシャリン)

前日のマックにて朝の5時まで待っていられなくて、雨が降っていたけど朝の4時に出発!Sopot (ソポト) の方に進んでちょっとしたら「24h マクドナルド」という看板を発見!「まじかよ!ラッキーすぎる!ここで雨をしのごう!」と思ってバイクを止めて荷物を取って店まで歩いて行くとドアが開かない。。。ん?なんでだと思ってドアを見てみると「ドライブスルー 24h」だった~~。おーいーーマクドライブかよ~と [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド(ヨーロッパ)一周した!1日目 (グダニスク)

こんにちは!実は僕は大きな旅をしていました!(^O^)/ なんとポーランドをバイクで一周するということをしておりました! 個人的にはバイク大好きなのでいつか海外でできればと思っていた夢の一つができて非常に満足しています! 🙂 今回はいつもの僕のブログの書き方とは違って日記のような感じで書いていくので是非読んでみて下さい!(^O^)/ 早朝5時にPolskiBusで Gdansk (グダニスク) に [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

㊙カナダで自転車に無料で乗る裏ワザ!

どーもどーも!今日はカナダで自転車に無料で乗る裏技を、偶然見つけたのでご紹介しますぜ! はじめに この裏技を使うのに必要な条件があります!それは・・・・ 自転車を使う期間が3ヶ月以内 Walmartが近くにある とまぁ、この2つが必要です!それではご紹介していきます! どうやって無料で乗るの? ちょいと、この裏ワザ発見までの経緯を書きます(飛ばしてもらっても大丈夫ですw) 2ヶ月前、僕はケロウナに [...]

2015年8月20日 // 0 Comments

ペナン(Penang)はおすすめスポット!

1リンギット=約32円 で計算しています。(現在はちょっと上がっていますね) ペナン(Penang)って? かつて「東洋の真珠」と呼ばれ、イギリスの貿易の拠点として栄えた地域です。世界遺産のジョージタウンを始めとしたエキゾチックな風景が残っています。もちろん美しいビーチや自然も残っています。 場所(Place) 前回紹介したランカウイ島のちょいと下にあります。マレーシア本国とはペナンブリッジでつな [...]

2015年1月11日 // 0 Comments

ランカウイ島の魅力(おすすめ)

だいぶ前に行ってきたランカウイ島について書きたいと思います。ちなみに僕の行った2014年7月の円:リンギットは 1リンギット=約32円 で計算しています。(現在はちょっと上がっていますね) ランカウイ島とは?(about Langkawi) ランカウイ島、、、あまり聞き慣れない島だと思いますが、マレーシアにあるリゾート地です。近年、観光を中心としていて政府もランカウイ島の観光に力を入れています。白 [...]

2015年1月10日 // 2 Comments