マレーシア

ペナン(Penang)はおすすめスポット!

1リンギット=約32円 で計算しています。(現在はちょっと上がっていますね) ペナン(Penang)って? かつて「東洋の真珠」と呼ばれ、イギリスの貿易の拠点として栄えた地域です。世界遺産のジョージタウンを始めとしたエキゾチックな風景が残っています。もちろん美しいビーチや自然も残っています。 場所(Place) 前回紹介したランカウイ島のちょいと下にあります。マレーシア本国とはペナンブリッジでつな [...]

2015年1月11日 // 0 Comments

ランカウイ島の魅力(おすすめ)

だいぶ前に行ってきたランカウイ島について書きたいと思います。ちなみに僕の行った2014年7月の円:リンギットは 1リンギット=約32円 で計算しています。(現在はちょっと上がっていますね) ランカウイ島とは?(about Langkawi) ランカウイ島、、、あまり聞き慣れない島だと思いますが、マレーシアにあるリゾート地です。近年、観光を中心としていて政府もランカウイ島の観光に力を入れています。白 [...]

2015年1月10日 // 2 Comments

クアラルンプール国際空港(KLIA)でのWiFi事情

クアラルンプールの時間 今回はクアラルンプール国際空港(KLIA)ではWi-fiはつながるんかい!?てことについて書きたいと思います。 結論から言いますと・・・!つながります!余裕です!コラッタを捕まえるくらい余裕です!まあ当たり前っちゃ当たり前なんですけどね(笑)よくアジアに旅行に行く人ならわかると思いますが日本よりもアジアの方が断然ネット天国です。Free Wi-fiパーリーです。 そんなKL [...]

2015年1月1日 // 5 Comments

マレーシア情報 物価,治安,英語,通貨

マレーシア ▼首都▼ クアラルンプール(半島マレーシア) ▼主要都市▼ ジョージタウン、イポー、ジョホールバル、コタ・キナバル   ▼主な国際空港▼   クアラルンプール国際空港 ▼行き方▼  成田・大阪⇒クアラルンプールに毎日1便運航です!シンガポールとタイから国際列車 (マレー鉄道) が乗り入れてます!タイからいけます! ▼言語▼ マレー語。英語は必須教科なので広く話されてます! ▼英語▼ マ [...]

2014年5月3日 // 0 Comments