リトアニア

リトアニアに日本文化🗾上陸!? Geek Cafeに行ってきた!

こんにちは!僕は先日抜歯してからまだ奥歯がズキズキしています!笑  旅人ほだ™  リトアニアの歯医者で抜歯した時の費用とか対応とか色々 http://waction.org/?p=10465 こんにちは!11月も半ばになってきましたね!ヴィルニュスはさらに寒さを増してきています!そんな今朝は歯医者に行って抜歯をしてきました!  😆  どんな感じだったかをお伝えしようと思います! [...]

2017年11月20日 // 0 Comments

大学のタレントショーに出演してB’zを歌った!!🎸

こんにちは!実は先週は僕の大学のイベントで「タレントショー」というのがあったので参加してみました!International Studentsの生徒はどんどん参加すればいいのにみんな消極的なので、、、僕が日本人の素晴らしさを伝えるために有り余るタレントを見せびらかすことに笑 まぁ普通だったら緊張するのもわかるのですが、僕みたいにこうやって色々経験をしているとこの程度のタレントショーは特に何も感じな [...]

2017年11月18日 // 0 Comments

リトアニアの歯医者で抜歯した時の費用とか対応とか色々

こんにちは!11月も半ばになってきましたね!ヴィルニュスはさらに寒さを増してきています! そんな今朝は歯医者に行って抜歯をしてきました!  😆  どんな感じだったかをお伝えしようと思います! ↓前回の歯医者体験記事はこちら!★  旅人ほだ™  リトアニアの歯医者の対応が素晴らしかった! :) 値段も許せる! http://waction.org/?p=10407 こんにちは!今 [...]

2017年11月18日 // 0 Comments

リトアニア(ヨーロッパ)でのビザの申請方法・必要書類のまとめ

こんにちは!僕はついにリトアニア移民局とのバトルが終わり、無事にナショナルビザ(D-VISA、Dビザ)をの申請が完了しました! ↓参考記事  旅人ほだ™  リトアニア移民局 ~最終章へ~ ついにビザゲットか? http://waction.org/?p=10179 こんにちは!僕は大学のテストが近づいてきていて忙しい日々を過ごしています! 🙂 さぁ、本日遂にリトアニアの移民局に [...]

2017年11月11日 // 0 Comments

無料でリンゴ🍎を狩りに行こう! in ヴィルニュス

こんにちは!最近は天気がとことん悪い ヴィルニュス in リトアニアです!気温は約0度で、風と雨があるので体感温度はマイナスです!笑 そんな今日はアフリカ人の友達に誘われて野生のリンゴ🍏を狩りに行ってきました! リンゴを狩る? そうです!リンゴ🍎です!なんとヴィルニュス市内の公園にリンゴの木が生えていて、自由にリンゴが取れるとのこと! 場所はこちら!↓ Loadin [...]

2017年10月31日 // 0 Comments

リトアニアでタクシーを呼ぶなら「eTAKSI」を呼ぼう!

こんにちは!昨日は夜までクラブ💃で踊ってました!(あんまり楽しくなかったけど笑) あんまり楽しくなかったので深夜に帰宅することにしたのですが、ヴィルニュスは夜にバスが走っていないことに気づきました。。。。ポーランドだと深夜もバスが走っているので「終電(バス)」という概念がないのでタクシーを呼ぶ必要はありませんが、リトアニアだと深夜になるとバスは走っていません。なのでクラブで踊って深 [...]

2017年10月28日 // 0 Comments

早速ヴィルニュス大学の図書館でオールナイトしてみた

今回は珍しくこんばんは!笑 先日ヴィルニュス大学の図書館の記事を書きました!  旅人ほだ™  勉強するならヴィルニュス大学の図書館に行くべし! http://waction.org/?p=10263 こんにちは!最近はアプリ作りにハマっていますが、ちゃんと大学の勉強に励んでいる旅人ほだです!どうも大学の授業について行けてないので気分転換に図書館で勉強をすることにしました。そして [...]

2017年10月21日 // 0 Comments

勉強するならヴィルニュス大学の図書館に行くべし!

こんにちは!最近はアプリ作りにハマっていますが、ちゃんと大学の勉強に励んでいる旅人ほだです! どうも大学の授業について行けてないので気分転換に図書館で勉強をすることにしました。そしてネットで調べたり友達に聞いたりしたら寮のすぐ近くにヴィルニュス大学の図書館があってそこがいいとのこと! ヴィルニュス大学の図書館 英語では(Vilnius University Library Scholarly Co [...]

2017年10月18日 // 0 Comments

移民局が優しすぎたんで偏見はやめよう。そして日本政府ありがとう。

こんにちは!リトアニアでの滞在許可申請に進展がありました! 関連記事はこちら!  旅人ほだ™  無犯罪証明書を開封したから何もできやしねぇ http://waction.org/?p=10142 こんにちは!今日はまたリトアニア滞在許可問題に少し進展があったのでご紹介します! リトアニア移民局にとの問題は今回で第4弾なので流れを知りたい方は全部読んでください笑↑前回の壮絶な記事 [...]

2017年10月6日 // 0 Comments

リトアニア・ヴィルニュスでのバスの乗り方 2017年

こんにちは!今回はリトアニアの街でのバスの乗り方について書こうと思います! ヴィルニュスのバス 去年ずっとポーランドに住んでいた僕からすると、ヴィルニュスのバスとポーランドのバスは見た目は同じです笑(ほとんどね。)  ただ、中身は少しだけ違うので注意が必要です! チケットの買い方 ポーランドではバスに機械があってチケットを買うことが出来ましたが、ヴィルニュスの場合は中に券売機はありません。なのでバ [...]

2017年10月4日 // 0 Comments

リトアニアの移民局に行ったらヤバかった話

こんにちは!!リトアニアの大学生になった僕は日々課題に追われる日々を過ごしております!(先日はこっそりとポーランドに行ってきたけど笑)   それは置いておいて、昨日大学からこんなことを言われました。 大学 Greetings Hodaka, Could you please stop by my office to pick up the documents to get your vi [...]

2017年9月27日 // 0 Comments

リトアニアの大学🏫に入学するまでの方法を徹底的にご説明します!

こんにちは!僕がリトアニアに着いてから約2週間が経ちました!   ってか何で僕はリトアニアにやってきたのか疑問を持っていた人も多いと思います。だってワーキングホリデーがあるわけでもないし、それ以外にリトアニアに長期滞在する方法なんてないし、、、、、   まだなんでか言ってないよね?実は前のリトアニアの記事を読んでで気づいちゃったとかないよね????笑   大学生になり [...]

2017年9月16日 // 0 Comments

リトアニアの日本のお祭り「NowJapan」に行ってきた~

こんにちは!LABAS! 9月の上旬なのに、ヴィルニュスは結構寒いです!みんなもうジャケットを羽織っております! さぁ、今日はリトアニアの首都ヴィルニュスで行われている日本に関するイベントに行ってきたのでご紹介します!\(^o^)/  NowJapan リトアニアに来てすぐにたまたま街中の広告を見ていたら「NowJapan」というイベントがあることを知りました!なんか色々ラッキーです!こんなタイミ [...]

2017年9月10日 // 0 Comments

リトアニア・ヴィルニス(Vilnius)のバスターミナル情報

こんにちは!リトアニアの首都のヴィルニス(Vilnius)にやってきました!前回のカウナスのバスターミナルの記事に引き続き、こちらのバスターミナルについてもご紹介しようと思います!\(^o^)/  旅人ほだ™  リトアニア・カウナスのバスターミナル情報 http://waction.org/?p=9049 こんにちは!僕はリトアニアのカウナス(Kaunus)にやってきました!杉 [...]

2017年6月1日 // 0 Comments

1 2