最新記事

ワルシャワ

今日はワルシャワの大気汚染がシャレにならない!

こんにちは!ポーランドでは本格的な冬が到来しました^^ (もう5回くらいこれ言ってるけど笑) 毎日のようにマイナス10度とかの暮らしを強いられて、ますます外に出ることが少なくなっている最近ですが、友達がそれに輪をかけるようなるニュースを教えてくれました~   ヤバイ大気汚染 ニュース記事元→http://warszawawpigulce.pl/sobota-wieczor-i-ogrom [...]

2017年1月8日 // 0 Comments

ポーランドでZumbaってきた!そしてフィットネスが安い!(^^)/

こんにちは!ポーランドはそろそろガチな冬❄がやってきそうな感じです!天気予報だと、今週来週あたりからマイナスの世界が当たり前になってきます! 我が部屋からの風景。雪ですね~ そんな中、僕は友達に「Zumba(ズンバ)」に誘われて来たので朝から行ってきました~! Zumbaとは? ズンバ (ZUMBA)とは、コロンビアのダンサー兼振り付け師であるアルベルト・”ベト”・ペレズに [...]

2017年1月5日 // 0 Comments

ワルシャワの「KAGO SUSHI」でラーメンを食べた評価

こんにちは!今日は美味しいものを食べてきたのでご紹介します!! KAGO SUSHI 今回はKAGO SUSHI(籠寿司)というお寿司屋さんに行ってきました!このお寿司屋は今年の10月にリニューアルオープンしたHala Koszykiの中に入っているお店です!この場所についてはまた今度詳しく調査しようと思います^^   早速行ってみた~~ Hala Koszykiの中はこんな感じになって [...]

2016年12月18日 // 0 Comments

[動画]ワルシャワでバスキングをもう一度

ワルシャワのメトロセントラムの前でエレキギターでバスキングをしてきました 🙂 BUMP OF CHICKEN / sailing day B’z / 愛のバクダン Glay / 誘惑 相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない を弾いてきました!そして今回はお金を稼げました!めっちゃ楽しかった~~ 本当はもっとレパートリーがあったのですが寒すぎたので、もう少し暖かい日にまたやろうと思います [...]

2016年12月14日 // 0 Comments

ビザ無しでポーランドに無限に住める二国間協定を試す

いえ~い!ということで僕はポーランドのワーホリビザが切れました!ポーランドに来てから早一年。。。年をとる度に人生は本当に早く流れていくんですね~ ということで通常ならば帰国を余儀なくされる状況ですが、、ポーランドと日本の間には「二国間協定」という物が存在します。 二国間協定 大使館のホームページから以下引用抜粋↓ 「日本・ポーランド査免取極は、継続して90日を超えない期間の滞在につき査証免除を認め [...]

2016年12月2日 // 0 Comments

ワルシャワ市内の楽器屋4店舗を調査!

こんにちは!ギター大好き旅人ほだです! 🙂 今日はワルシャワ市内の楽器屋についてご紹介します~! Music99 こちらは僕の中で一番オススメの楽器屋です!と言ってもつい昨日見つけたばかりの場所ですが(笑) ちょっとワルシャワ中心地から遠くにありますが、最近できた綺麗な楽器屋さんです。そしてスゴイのがその楽器の種類!ギター、ベース、ドラムはもちろんのことDJ機器、スタジオ照明機器などなんでもありま [...]

2016年11月24日 // 0 Comments

2016年ワルシャワユダヤ人映画祭で「杉原千畝」を見てきた~

こんにちは!ワルシャワは寒い日が続いています!そんな今日、僕は「2016年ワルシャワユダヤ人映画祭」に行ってきました! ワルシャワユダヤ人映画祭とは? ワルシャワユダヤ人映画祭(WARSAW JEWISH FILM FESTIVAL)は今年で14回目を迎える映画祭です。毎年各国から多くの映画がエントリーされ、コンペティション等を行っています。今年は日本から「Persona Non Grata (杉 [...]

2016年11月22日 // 0 Comments

2016年11月3週目② ポーランドのニュース 「映画祭」「クロノス・カルテット」「教師」

クロノス・カルテットがワルシャワに 11月15日 サンフランシスコに本拠を置くアメリカの弦楽四重奏団、クロノス・カルテット(Kronos Quartet)は、水曜日(11月16日)にワルシャワのポーランドのユダヤ人史跡のPolin美術館で特別番組を演奏する。 「Polin美術館のステージでは、ユダヤ系音楽の世界がいかに多様かつ豊かであるかを見せたいと思っています。クロノス・カルテットでこの世界を旅 [...]

2016年11月20日 // 0 Comments

ポーランドの観光ならここに行くべし5選

こんにちは僕はポーランドから帰ってきました!去年の暮から初めたワーホリで約一年間ポーランドを漫喫してきました!いや~~~長かったけど短かった~(笑)よさこいしたり、バイクでポーランド一周したり、ソフトボールでトロフィーもらったりと、、、たくさんの思い出があります! 今回はそんな僕がポーランドの中でオススメの街をご紹介します~!!厳選の5箇所をどうぞ ①ワルシャワ(Warsaw) 言わずと知れたワル [...]

2016年10月18日 // 0 Comments

ワルシャワバルティックリーグ閉幕!トロフィーゲット! :)

こんにちは!オスロからワルシャワに戻って来ました!元々はオスロから直接日本に帰国する予定だったのですが、急遽予定を変更しました! 何故かと言うと、前回もご紹介した「ソフトボール」のためです!!!! ◯ポーランドでソフトボール!バルティック・リーグについて ↑上の記事で紹介しましたが、僕は軟式野球の経験があるのでそれを生かして大活躍してきました!(笑) 10月8日にクライマックスシリーズをしてタイト [...]

2016年10月9日 // 0 Comments

ワルシャワで うどん・ラーメン を食べれるレストラン「UKIUKI」

こんにちは!最近はポーランドは急に寒くなりました!先週までは半袖半ズボンでも外を歩けたのですが、今週は風邪が冷たくてマフラーをしている人もちらほら出てきました!僕の嫌いなポーランドの冬がやってくるのですね。。。笑 そんなこんなで、料理の記事が最近続いてますが、今回も食べ物関係です!笑 今日は久しぶりにワルシャワにある「UKIUKI ウキウキ」という日本食のレストランに行ってきました!ここはワルシャ [...]

2016年9月22日 // 0 Comments

ポーランドで銀行口座開設方法とそのシステム!

こんにちは!最近は短い投稿が多かったですが、今日はがっつりと書いてみなさんのためになる情報をお伝えします!(^^♪ 僕はずっ~~~と海外の銀行を持ちたいと思ってましてどこかの国でできないかな~と思っていたところ、今日ついにポーランド口座を開設しました~!ポーランド人の友達にも手伝ってもらってできたので、開設の仕方をみなさんにもご紹介しますね!! ポーランドの銀行 ポーランドの主な銀行は「MBank [...]

2016年7月26日 // 0 Comments

Piasecznoにリラックスしに行ってきた~!

ど~も!ワルシャワには最高に過ごしやすい時期がやってきました!(^O^) 日中は25度くらいになり、夜は21:00まで明るいです!これは家の中にいてはいけないということで今日は友達のいるPiasecznoという街に行ってきたのでご紹介します! Piasecznoの場所 現在地 印刷 閉じる Piaseczno(ピアセチュノ)はワルシャワのすぐ下にある街です。電車かバスで行くことができます [...]

2016年5月27日 // 0 Comments

ポーランドでの生活費を大公開しよう!2016年

どーーもみなさん!ご無沙汰しております!(笑) 旅人ほだブログを初めて以来、毎月ブログ更新していた僕がまさかの先月は投稿0件という失態をしてしまいました~(笑) 何人かの読者の方から連絡をいただきましたw 心配してただきありがとうございます! 更新しなかった一番の理由は「最高に充実してた」からです!4月からはちゃんとちょくちょく更新していこうと思います! という事で先月は部屋を借りてに1ヶ月まとも [...]

2016年4月13日 // 0 Comments

1 2 3