世界遺産

1000円でアウシュヴィッツを満喫してきた!(バス・電車での行き方)

はいどーも! 🙂 僕はクラクフの観光客の多さにちょっと冷めてしましい、今週どうしようか考えていました(笑) 一人旅特有の波が来ています(笑) クラクフからアウシュヴィッツに行くのは王道のコースなのですが何故が昨日まで気分が乗らず・・・。 しかし!今日は天気が良かったのでアウシュヴィッツに行ってきました!(単純w) 思ったよりも安く行けたので色々とご紹介します! アウシュヴィッツ強制収容所とは? W [...]

2015年12月24日 // 0 Comments

アンコールワット遺跡群を半日で回ってきた!

どーも!カンボジアと言えば世界遺産である「アンコール・ワット!」 という事で行ってきましたよ!もちろんアンコールワットだけでなく、その周辺の遺跡たちもね!思ったよりもすぐに遺跡群を全部回れたのでご紹介します!! アンコールワットってどこにあるの? Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Mapsルートを検索 シェムリアップの街からトゥクトゥクで20分くらいしたとこ [...]

2015年9月19日 // 0 Comments

ペナン(Penang)はおすすめスポット!

1リンギット=約32円 で計算しています。(現在はちょっと上がっていますね) ペナン(Penang)って? かつて「東洋の真珠」と呼ばれ、イギリスの貿易の拠点として栄えた地域です。世界遺産のジョージタウンを始めとしたエキゾチックな風景が残っています。もちろん美しいビーチや自然も残っています。 場所(Place) 前回紹介したランカウイ島のちょいと下にあります。マレーシア本国とはペナンブリッジでつな [...]

2015年1月11日 // 0 Comments

ニカラグアの世界遺産・見どころ

[ad#sikakug] ニカラグアの世界遺産&見どころの紹介 ニカラグアには2か所の世界遺産があります!   レオン・ビエホ遺跡群  レオン旧市街の遺跡、1524年に最初の街が建設され1610年の火山噴火で放棄された街です。現在のレオンから東へ約30km(マナグア湖西岸)、首都マナグアから北西へ約50kmです。       レオン大聖堂   中米最大級の聖堂建築で、1747年 [...]

2014年5月28日 // 0 Comments