最新記事

折り紙

アフリカ(マラウイ)で折り紙を折って知った現状

アフリカに折り紙を持ってきた 校庭で折っていたら、数人が集まってきた 2人が興味をもって作りたいと言ってきた 一緒に教えながら作った 完成したらすごく笑顔で喜んでいた もっと子供が集まってきた 5人に教えた もっともっと子供が集まってきた 折り紙を30枚配った 生徒は1000人以上いた 人が多すぎて説明できないから一つずつ僕が作った 全員が一気に押し寄せてきた 折り紙を求めて殴り合いが始まった 泣 [...]

2017年2月13日 // 0 Comments

折り紙でクリスマスワールドを作ってみた!可愛い~

こんばんは!今日はポーランドはクリスマスイブです! ポーランド人にとってクリスマスはとても大事な日になっていてみんな家族で過ごすのが習慣となっています。なのでお店とかなんでも本気で休んでしまいます 🙂 クリスマスマーケットに行ったらそれも今日は閉まっていました! XD   ということでw(?)、今日は旅ほだの可愛一面を見せようという事で折り紙で可愛いクリスマスワールドを作ってみました~( [...]

2016年12月25日 // 0 Comments