最新記事

日本

2016年12月1週目 ポーランドのニュース 「地震」「LOT」「通貨」

今週のポーランドのニュースです~!\(^o^)/ ポーランドの銅鉱山で地震が発生し、8人が死亡 12月1日 ポーランド南西部のPolkowiceにあるルドナ銅鉱山では、8人の鉱夫が死亡し、9人が負傷した。 火曜日の午後9時の直後、マグニチュード4.4の地震が発生した。 揺れは約1,100メートル地下で発生した洞穴は重機械領域にあり、16人の鉱夫は危険ゾーンにいた。 そのうちの9人は洞窟のすぐ後に鉱 [...]

2016年12月4日 // 0 Comments

ポーランドから日本へ手紙を送ってみた!

こんにちは!僕(@tabibitohoda)はポーランドに帰ってきて早速いつもと変わらぬ生活をしています!XD 今日は日本にいる友達にポーランドから手紙を送ってみたのでその方法をご紹介します!^^ まずは郵便局に行こう! ポーランド語で郵便局は「poczta ポチュタ」です!日本と同様で街中でちらほら見ることができます~!こんなマークです~! 街中の郵便局に行くのもいいですが、英語が通じなさそうだ [...]

2016年11月17日 // 0 Comments

4 Places You’re free to use Internet in JAPAN!

Hi there, Now I stay in Japan for a while, in order to prepare for next trip. 🙂  Today I’ll show you how to use free-Internet in Japan.  Probably you worry about if Free-Internet is available or [...]

2015年10月18日 // 0 Comments

自転車で西日本横断!名古屋⇒福岡

時間があったので九州までロードバイクで旅をしていました 🙂  一言じゃ表現できないけど、色々感じた旅だったので写真と一緒にご紹介します。 It was not just any TRIP! ちなみに通ったルートはこんな感じです! 「三重→滋賀→京都→大阪→兵庫→岡山→広島→山口→福岡」って感じです!! 🙂 三重県 三重県の田舎こっから山を超えると滋賀県に入れる! 天気は曇りかな。でも山は綺麗でした [...]

2015年3月2日 // 2 Comments