物価

世界一安い!? マラウイの物価を大公開!!2017年

こんにちは!僕は他の国に行くたびに現地のリアルな物価を調査しています!もちろん今回のマラウイでも物価調査を行ったのでご紹介します~(^^)/ ちなみに僕が訪れたのはMalawi, Zomba, Songaniという場所です。かなり田舎の村です。 通貨 マラウイでは「マラウイ・クワチャ(MWK)」という通貨を使用しています! あと一応小銭も存在しますが、一度しか使用しませんでした。(端数の場合は切り [...]

2017年2月23日 // 0 Comments

マラウイ ボランティア 体験記 ⑥ 「初の週末!初のZomba!」

昨日の夜は虫のせいで全然寝れなかった。部屋に窓はあって一応網戸がつけられているのだが何故かいつも一匹蚊がいる。真夜中に起きて、やけに刺されているので長袖を着て再び寝る。それでも顔の近くにきて「プ~~ン」っていうから一時間くらいStruggle してた。まぁマラリアにならなければいい。朝起きてトイレに行くと、遂に紙があと一枚になってしまった。エチオピアの空港で紙をパクっておいてよかった笑 今日は初の [...]

2017年2月18日 // 0 Comments

トルコ・イスタンブールの物価を大公開!2016年

こんにちは!毎度毎度大人気の物価公開シリーズです!もちろん、ここイスタンブールでも物価を調査してきました!\(^o^)/ アジアとヨーロッパの境目と言われるイスタンブールですが、物価はアジア水準?ヨーロッパ水準?のどちらなんでしょうね~ 🙂 ※2016年11月28日現在 1トルコリラ(TL)=32円で計算しています。 色んな場所で調査 バザールの物価 こちらのスパイシーなものは1kgで8TL~(2 [...]

2016年11月30日 // 0 Comments

世界一高いノルウエーの物価を大公開!! 2016年

こんにちは!ノルウエーに来て数日が経ってここの物価がわかったので、そろそろ恒例の「物価シリーズ」をしようと思いますぜ! 🙂 よく、「ノルウエーは物価が世界一高い」とか言われますが、実際のところはどうなのか!!写真を沢山撮ってきたので見てくださいな~^^ ※記事内の円への換算は1クローネ=13円で計算しています。 じゃあ、紹介していきます! 空港のセブンイレブンにて、ちょっとしたおつまみ31クローネ [...]

2016年10月3日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!最終日 (オルシュティン・グダニスク)

今日もよく寝た。7時に起きてベッドでゴロゴロする。今日は朝シャワーをしてすっきり。今日はどこへ行こうと考えていたらLodz(ウッチ)とCestochowa(チェンストホバ)にまだ行ってなかったので行くことに!今日も天気が最高だ!一歩通行で抜け出せなくてうろうろしながら大きな道路を見つけてガンガン進んでいく。 今日はとにかく進んでくと、後ろからトラックがめっちゃ煽ってきていると思ったらクラクションを [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!9日目 (ザリピエ・ビエルスコ ビャワ)

おはよー!実は昨日は20時に寝てしまった。なので朝の3時くらいに一回起きたけどもちろん二度寝する。そして7時に起床!そう言えばここのゲストハウスのお湯が出ないから昨日は水シャワーをした。今朝も朝シャワーをしようと思ったけど水だからやめておいた。でもこの部屋の神だったとこは扇風機があったことだ。ポーランドの夜はエアコンはいらないが、やや蒸し暑い時があるから扇風機がちょうどいい。汗だくの服も乾かせるし [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!8日目 (カジミエシュ ドルニ・ジェシュフ)

今日は朝の5時に起きた。遂にバイク旅をしてから一週間経った。ぶっちゃけバイクに乗りすぎていて楽しさが薄れているが、動画を最後に編集することを考えるとやっぱり楽しくなる。昨日の洗濯物はまだ乾いていないのですぐには出発できない。なので朝は友達に会うことにし、朝の6時に友達の家にバイクで行く。いつもならバスとトラムで行くと40分くらいかかるのだが、バイクだと20分で着いた。行く途中にワルシャワの旧市街の [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!7日目 (リトアニア国境・ワルシャワ)

起きたらもう8時だ!わぉ!いつもは7時に起きるのにと思って少しバタバタしていたらリトアニアとポーランドは1時間時差があるようだ。なので今が7時前ということで体内時計はしっかりしていた。顔を洗って歯を磨いて出発する。バイク旅を始めてからいろんな宿に泊まっているがどの宿も本当に安いし部屋自体も素晴らしい。できることなら何泊かしたいのだが、僕は行かなければならない。また必ず戻ってくるよと心に決めて出発す [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!6日目 (マルボルク・マズーレ・リトアニア)

天気は良くないが、雨も降ってないのでまぁまぁな感じだが、ヘルメット水がついてめっちゃ見にくい。よくガラコ(ガラスコーティング)の謳い文句で「時速40キロで雨が流れていきます」とかあるけど、僕のヘルメットは時速100キロでも雨を弾いてくれない。逆にすげ~な~と思いながら、今日はMalbork(マルボルク)城を見に行く。ポーランドでは時々渋滞がある。ってか道路工事が多い。実は今は自動車専用道路をどんど [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!4日目 (世界一のキリスト像・ジェロナグラ)

今日は良い目覚めだ。いつもは7時のアラームの前に起きるのだが、今日もいつも通りに起きることができた。今すぐでも出発できる心の準備をしていたが天窓を見ると少し雨が降っていたので30分くらいベットでゴロゴロしていた。8時頃にシャワーを浴びて朝食を食べる。このホテル「Hotel Pod Sloncem」は無料の朝食バイキングがついてくる。ソーセージとかゆで卵とかシーザーサラダとかをめっちゃ食べて超満足だ [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!3日目 (シュチェチィン・ベルリン)

まさかの昨日19時に寝た後に一度も起きずに今日の9時に起きた。僕はいつもは6時に起きるのだが、相当つかれていたのだろう。目が覚めたあともちょっとダラダラして10頃に出発。動画を取ることができなかったが、Koszalinの街も凄くキレイだった。なんかつくば市みたいで街が最先端のイメージだった。そんなコシャリンに別れを告げて今日はとにかく西に進む。 Koszalinで泊まった宿の前 目的地はSzcze [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!2日目 (ソポト・グディニャ・コシャリン)

前日のマックにて朝の5時まで待っていられなくて、雨が降っていたけど朝の4時に出発!Sopot (ソポト) の方に進んでちょっとしたら「24h マクドナルド」という看板を発見!「まじかよ!ラッキーすぎる!ここで雨をしのごう!」と思ってバイクを止めて荷物を取って店まで歩いて行くとドアが開かない。。。ん?なんでだと思ってドアを見てみると「ドライブスルー 24h」だった~~。おーいーーマクドライブかよ~と [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

バイクでポーランド一周した!1日目 (グダニスク)

こんにちは!実は僕は大きな旅をしていました!(^O^)/ なんとポーランドをバイクで一周するということをしておりました! 個人的にはバイク大好きなのでいつか海外でできればと思っていた夢の一つができて非常に満足しています! 🙂 今回はいつもの僕のブログの書き方とは違って日記のような感じで書いていくので是非読んでみて下さい!(^O^)/ 早朝5時にPolskiBusで Gdansk (グダニスク) に [...]

2016年8月12日 // 0 Comments

ポーランドでの生活費を大公開しよう!2016年

どーーもみなさん!ご無沙汰しております!(笑) 旅人ほだブログを初めて以来、毎月ブログ更新していた僕がまさかの先月は投稿0件という失態をしてしまいました~(笑) 何人かの読者の方から連絡をいただきましたw 心配してただきありがとうございます! 更新しなかった一番の理由は「最高に充実してた」からです!4月からはちゃんとちょくちょく更新していこうと思います! という事で先月は部屋を借りてに1ヶ月まとも [...]

2016年4月13日 // 0 Comments

1 2 3 9