空港

ポーランドからバスで他の国への行き方(チケット・乗り方等)

こんにちは!僕はワルシャワからバスを使ってリトアニアにやってきました!ここ一年以上ポーランドに滞在していましたが、国際バスを使って旅行するのは今回が初めてでした!今回はチケットの取り方から、バスの乗り方までをご紹介したいと思います\(^o^)/ チケットの取り方 ポーランドから近隣諸国でバスで行くためのチケットはオンラインで購入が可能です! バスのチケット予約サイトはいくつもあるので代表的なものの [...]

2017年5月30日 // 0 Comments

[決着] 中国北京空港でwifiを使用する方法をついに見つけた!2017年

みなさんこんにちは! 僕は懲りずにポーランドに向かう際に安い中国国際航空を使用しています!いつもは地元のセントレア空港からポーランドに向かうのですが、いっつもネットの使えない中国で12時間以上行きも帰りも待たされてしまうので今回は関西国際空港(KIX)から乗りました! 旅人ほだの記事を読んでくださっている方ならよくご存じだと思いますが、、、、、僕はこの空港にもう10回近く訪れていて、いっつもネット [...]

2017年5月26日 // 0 Comments

ロンドン ヒースロー空港の飲食店・wifi情報 2017年

こんにちは!僕はイギリス ロンドンのヒースロー空港にやってきました!この空港は約一年前に来たことがあるのですが、その時は時間がなくて探検できなかったので今回はいつもながらの「空港探検シリーズ」をしようと思います!(^^)/ ロンドン・ヒースロー空港とは? ロンドン・ヒースロー空港(London Heathrow Airport)は、イギリスの首都ロンドンの西部にある最大規模の空港で、国際線利用者数 [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

マラウイ ボランティア 体験記 ② 「アディスアベバから遂にマラウイへ!」

2日目 時刻通りにアディスアベバのボレ国際空港に到着した。ここから乗り換えで最終目的地のブランタイアという場所まで行く。 エチオピア航空の機内食。美味しかった! すでにボーディングパスはロンドンでもらっているので安心だ。乗り換えの時間も4時間ほどあるので急がなくてもいい。アディスアベバの乗り換えターミナルはちょっと不思議でまず大きなターミナルが一つある。ここにベンチやラウンジや免税店やレストランが [...]

2017年2月10日 // 0 Comments

エチオピア ボレ国際空港のWifi・飲食店情報 2017

こんにちは!今日はやっとアフリカでネットカフェを見つけました! 今回は途中で寄ったエチオピアのボレ国際空港についてご紹介します! 🙂   ボレ国際空港とは ボレ国際空港は、エチオピア連邦民主共和国の首都・アディスアベバ南東の近郊の町・ボレにある国際空港である。かつてはエチオピアの皇帝ハイレ・セラシエ1世にちなんで「ハイレ・セラシエ1世国際空港」とも呼ばれていた。 この空港はエチオピア航空 [...]

2017年2月10日 // 0 Comments

2016年12月2週目 ポーランドのニュース「難民」「空港」「失業率」「コーラ」

今週のポーランドの主なニュースです~ ポーランド人の半分以上が戦争難民に反対  12月9日 軍の紛争の影響を受けている国からの難民を受け入れることに対して、ポーランド人の53%が批判している。 最近の研究者CBOSの調査では「国民の43%はポーランドが難民受け入れなければならないと考えているが、4%はこの問題について意見がない。」という。 情報元 http://www.warsawvoice.pl [...]

2016年12月9日 // 0 Comments

ビザ無しでポーランドに無限に住める二国間協定を試す

※こちらの記事もご覧ください。(2017年2月22日) ◯(悲報)ポーランド二国間協定終了のお知らせ   いえ~い!ということで僕はポーランドのワーホリビザが切れました!ポーランドに来てから早一年。。。年をとる度に人生は本当に早く流れていくんですね~ ということで通常ならば帰国を余儀なくされる状況ですが、、ポーランドと日本の間には「二国間協定」という物が存在します。 二国間協定 大使館の [...]

2016年12月2日 // 0 Comments

アタテュルク国際空港(イスタンブール)の飲食店・Wifi情報

こんにちは!イスタンブール(トルコ)からワルシャワ(ポーランド)に帰る際にアタテュルク国際空港(Atatürk International Airport)を探検して色々調べたのでご紹介します! Wifi事情 こちらの空港にも無料Wifiが飛んでいますが。。。。。なんと僕は使うことができませんでした。。。。_| ̄|○ || これについてちょっと説明しますね~ Wifiのネットワークの名前は「Tur [...]

2016年12月2日 // 0 Comments

2016年 北京国際空港のWifi,コンセント,お店,クレジットカード情報

こんにちは!僕は長くいたポーランドからの帰りの飛行機で北京国際空港に寄っています!新しい空港に来たので恒例の「空港探検シリーズ」をしようと思います! 北京空港について 北京首都国際空港(ペキンしゅとこくさいくうこう)は、中華人民共和国北京市に位置する国際空港である。中国最大の空港であり、アジアでも最大級の規模、世界第二の規模を持つ。中国国際航空が中国民航時代から同空港をハブ空港としている。 とのこ [...]

2016年10月17日 // 0 Comments

ワルシャワ・ショパン空港の飲食店・Wi-fi・コンセント情報

こんばんは~!僕は今ポーランドのワルシャワ・ショパン空港に来ています!僕のブログの熱狂的な読者ならご存じだと思いますが、恒例の「空港探検シリーズ」をします 🙂 !もう11ヶ月以上ワルシャワに住んでいてこの記事を忘れていました!w ワルシャワ・ショパン空港(Lotnisko Chopina w Warszawie ) とは、、、 ポーランドの首都ワルシャワにあるポーランド最大の空港。かつてはオケンチ [...]

2016年10月1日 // 0 Comments

スワンナプーム国際空港の飲食店・Wi-fi・コンセント情報

さぁさぁ!僕もついにタイ・カンボジア旅行を終え、今日、日本に帰るので今日はスワンナプーム国際空港(Suvarnabhumi International Airport)にやって来ました!いつものごとく空港を探検してきたので、「飲食店」「Wi-fi」「コンセント情報」をご紹介しますぜ! 🙂 スワンナプーム国際空港について Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Ma [...]

2015年9月25日 // 0 Comments

ハノイ国際空港を探検!(Wi-fi情報あり)

どーもどーも!旅人ほだは次の国に向けて、現在ハノイ国際空港に来ました!!2時間だけのトランスファーでの滞在ですが、またまた探検してみたので空港のお店とかWi-fi事情とか、コンセントの有無とかご紹介します! Wi-fi事情 結論から言いますと、wifiは普通に繋がります!簡単に手順を教えます! この中の「NoiBai Airport FreeWiFi」を選ぶだけでOK!超簡単!割りとサクサク繋がり [...]

2015年9月13日 // 0 Comments

バンクーバー国際空港を探検!(Wi-fi情報あり)

どーも!どーも!遂に明日カナダを旅立ちます!いやーーー本当にあっという間でした!楽しい時間は本当に過ぎるのが早いですわ! 🙂  って事で1日前から空港にINしています!なぜかって??もちろんみんなのために空港情報をまとめるためだ!(笑)ってことでバンクーバー国際空港についてまとめたのでカナダの最後の記事(?)かもしれないのでどうぞゆっくりお読み下さいw 基本的なコトについて これがバンクーバー国際 [...]

2015年9月7日 // 0 Comments

ケロウナ国際空港に行ってきた❢

ケロウナのダウンタウンから北へ14キロのところにあるケロウナ国際空港(Kelowna International Airport)(ケローナ空港)に行ってきました! 場所 Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Mapsルートを検索 ここです!ちなみに僕は相変わらずチャリでここまで行きました!そんなにハードな坂道はなかったので約2時間くらいで着きました!ひたすらh [...]

2015年6月26日 // 0 Comments

1 2