自転車

自転車で 1200km 東日本縦断してきて感じたこと

ど~~も!今回も大きな旅を終えて来ました!個人的には人生の中でTOP3に入る刺激的な旅でした! 僕の旅の経験はまだまだですが、ランキングをつけるとしたら、、、 1位 ポーランド バイクで一周 (2016年8月)  旅人ほだ™  バイクでポーランド一周した!1日目 (グダニスク) http://waction.org/?p=4660 こんにちは!実は僕は大きな旅をしていました!( [...]

2016年11月2日 // 0 Comments

DOPPELGANGER 700C ロードバイク 825 ALACRE のコスパはスゴイ!

こんにちは!東日本自転車横断してきてせっかくなので僕の愛車についてご紹介します~! 僕が乗っているロードバイクは、、、 DOPPELGANGER 700C 825 ALACRE というやつです!何かamazonのロードバイクランキングで調べたら人気1位になっていました!(2016年10月の話) 折りたためる! このロードバイクの一番のスゴイところは「ロードバイクなのに折りたためる」ことだと思います [...]

2016年11月2日 // 0 Comments

自転車で走りやすい県・走りにくい県ランキング!

こんにちは!僕は東日本自転車横断を終えて帰ってきました!今回の旅では愛知県→静岡県→神奈川県→東京都→茨城県→福島県→宮城県→岩手県→青森県と走破してきました!そこで僕が個人的に感じた自転車での走りやすさをランキング形式でご紹介しようと思います! まずは、、、、、、、、 走りにくい県ランキング BEST3 3位 岩手県 岩手県と青森県は似たような感じですが、岩手県の方が長く走ったのでやや大変でした [...]

2016年10月31日 // 0 Comments

自転車で雨の箱根峠を攻めてきた!(静岡から)

こんにちは!僕は今日も東日本縦断の旅の途中です!そして今回はこの旅で一番恐れていた「箱根峠」を制覇してきましたので紹介します!箱根峠は皆さんご存じの通り、駅伝とかで聞いたとこがあると思います!最近だと漫画(頭文字D、弱虫ペダル)とかでも名前がでたりします!それほど急で険しい坂に挑戦してきました! 箱根の恐ろしさ どこからが箱根峠か知りませんが、このあたりからもう、、、本当に「上り坂」だけになります [...]

2016年10月30日 // 0 Comments

自転車で東日本縦断開始!

こんにちは!ポーランドから帰ってきて特に刺激的のない日を送っていたほだです!ちょっと東京の友達に会ったりしましたが、まぁ都会で遊ぶのは別にいつでもできますからね~~ そんな訳で今回は自転車で青森県まで行くことにしました!!あ、僕に理由なんて聞かないでね~w ちょっと東の方に友達がいるのでせっかくなら驚かせてやろうというくらいですw 実は去年くらいに自転車で名古屋⇒福岡の西日本は制覇しました!なので [...]

2016年10月30日 // 0 Comments

壮大な風景!Myra Canyon行ってきた!

Kelowna 最終日にドイツ人の友達がキャンピングカーを1日貸してくれるとの事だったんで、お言葉に甘えて絶景スポットとの噂が高い「Myra Canyon」に行ってきました! 場所 ケロウナの南東に位置するキャニオンです(笑)キャニオンといってもグランド・キャニオンみたいな崖とかではなくて山の中の自然って感じです! Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Maps [...]

2015年9月1日 // 0 Comments

㊙カナダで自転車に無料で乗る裏ワザ!

どーもどーも!今日はカナダで自転車に無料で乗る裏技を、偶然見つけたのでご紹介しますぜ! はじめに この裏技を使うのに必要な条件があります!それは・・・・ 自転車を使う期間が3ヶ月以内 Walmartが近くにある とまぁ、この2つが必要です!それではご紹介していきます! どうやって無料で乗るの? ちょいと、この裏ワザ発見までの経緯を書きます(飛ばしてもらっても大丈夫ですw) 2ヶ月前、僕はケロウナに [...]

2015年8月20日 // 0 Comments

カナダあるある

カナダに来てなんだかんだ4ヶ月が経過したし、いつくか都市も訪れたので僕が「は!?」っとなったカナダのカルチャーショック的なやつをいくつかご紹介します!※気づき次第追加していきます! 1.赤信号でも進める これは最初、信号無視やんと思ったのですが、カナダの車は赤信号でも右折が出来るんです(ちなみに右側通行だからね)。特に禁止の標識がなければ、一旦停止し、安全確認の上、赤信号であっても右折できます。と [...]

2015年7月6日 // 0 Comments

ミッション(Mission)へGo!!

今日はアボッツフォードの隣の市のミッションに行ってきました!名前がかっこいい!(笑) I went to Mission B.C. today. It’s cool name!haha ミッションって?(What’s Mission?) ミッションはアボッツフォードからFraser Riverをまたいだ場所にある市です。かつてベリー産業の中心地として栄えていました。ちなみに [...]

2015年5月27日 // 0 Comments

チリワック(Chilliwack)は自然の街

先週はゴロゴロしてたので今週は!!ということでまたまたチャリで広ーーいカナダをウロウロしてきました!(笑) I relaxed and watched ‘Game of thrown’ last week. That’t why today , I hanged out in Canada by bike.haha 今日の目的地はチリワック!! Today&#8 [...]

2015年5月21日 // 2 Comments

カナダとアメリカの夢の国境「Peace Arch」へ!

でら広いカナダで毎週チャリンコで何処かへ行っております!今日は天気が最高によかったので海に!そして国境に(また?)行ってきました! 🙂 今日の目的地 今日はアボッツフォードからとことん西へ進みーの、「White Rock(ホワイトロック)」と「Peace Arch(ピーチアーチ)」に行くことにしました!! Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Mapsルートを検 [...]

2015年5月9日 // 0 Comments

歴史ある街フォートラングレー(Langley)に行ってきた!

今日はカナダのラングレー(Langley)に行ってきました!この街はBC州(ブリティッシュコロンビア州)で最も歴史ある街で多くの歴史的建築物を見ることが出来ます! Today, I went to Fort Langley, which is the most historic town in B.C. You can see many traditional buildings and lear [...]

2015年5月3日 // 2 Comments