観光

リトアニア・ヴィルニュスでのバスの乗り方 2017年

こんにちは!今回はリトアニアの街でのバスの乗り方について書こうと思います! ヴィルニュスのバス 去年ずっとポーランドに住んでいた僕からすると、ヴィルニュスのバスとポーランドのバスは見た目は同じです笑(ほとんどね。)  ただ、中身は少しだけ違うので注意が必要です! チケットの買い方 ポーランドではバスに機械があってチケットを買うことが出来ましたが、ヴィルニュスの場合は中に券売機はありません。なのでバ [...]

2017年10月4日 // 0 Comments

ポーランドのみんなでロードトリップ③ 「まかいの牧場」

はい!「白糸の滝」の次はすぐ近くにある「まかいの牧場」というファームにやってきました!\(^o^)/ この日も天気が悪かったので「天気が悪いからファームは行かないほうがいいよね?」とポーランド人の友達に聞いたら 「これくらいの雨なんて雨じゃないぜ!ファームに行こう!」と言ったので行くことに笑 確かに。ヨーロッパの人って少しくらいの雨じゃ傘をささないですからね。僕もポーランドに住んでいた時は雨でも傘 [...]

2017年8月10日 // 0 Comments

高知よさこい情報交流館は行くべしでござる!(高知市)

こんにちは!  旅人ほだ™  【動画】よさこいの街!高知県をポーランド語でご紹介! http://waction.org/?p=8774 こんにちは!先日はよさこいの関係で高知県に行ってきました!初の四国ということでかなり楽しかったです~!国内でも意外とワクワクできるものですね!四国に行った理由は僕がポーランドで所属している「桜舞ポーランド」というチームが去年に「高知よさこいア [...]

2017年4月17日 // 0 Comments

外国人女性に人気だった国内観光スポット!★

こんにちは!僕のこの前の「ポーランド人女性達とドライブデート」シリーズは読んでいただけたでしょうか??XD 今回はそんな旅をしてみて感じたことをまとめようと思います!特にどの観光地が女の子たちに人気だったかを僕の独断と偏見でオススメしようと思います! 町田リス園 日本人だろうと外国人だろうと小動物は好きなんですね笑 東京都内にある町田リス園はかなりウケがよかったです!入場料もリーズナブルなのでさら [...]

2017年3月23日 // 0 Comments

ワジェンキ公園をマスターした!(ワルシャワ)

どーも!お久しぶりで~す!僕は今もワルシャワに滞在しております^^ ポーランドに来てもう2ヶ月が経つのですが、かの有名なショパンの銅像のあるワジェンキ公園にずっと行ってなかったです。しかし、先週ポーランド美女と4日連続で行ってきてマスターしたのでみなさんにご紹介します! 場所 Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Mapsルートを検索 ワルシャワの中心から少しだ [...]

2016年2月2日 // 0 Comments

クラクフ(Kraków)を1週間歩き周ったからオススメを紹介します!

さぁさぁ!クラクフに来て色々とウロウロとしたのでクラクフがどんな街かザックリご紹介します!「ポーランドの京都」かどうかはわかりませんが、個人的には好きな街です!写真をたくさん撮ったのでそれと一緒にどうぞ~~~~★ 旧市街(Old Town) クラクフ(Kraków)は旧市街が一番有名です!クラクフと言えば旧市街!旧市街と言えばクラクフ!と言った感じでしょうか?今日街を歩いてたら、おばちゃんに「Ol [...]

2015年12月27日 // 0 Comments

Krakowに来たらクラクフカードを使おう!

どーも!今日はクリスマス 😆 ですが、僕は1人宿で過ごしています(笑) クリスマスシーズンの3日間はどこもやってないのでポーランド語の勉強したり、今後の予定を立てようと思います。そして色々と調べていたら「Krakow Card」というのを見つけたのでご紹介します! 🙂 Krakow Cardとは? Krakow Cardとは簡単に言うとクラクフ市内の観光を楽しむために作られたカードで、このカードが [...]

2015年12月25日 // 0 Comments

クラクフのユダヤ人街とKrakus Moundへ

クラクフに来てからめっちゃ天気が良いのでガンガン外に出ております!前回、ワルシャワにいた時にゲットー(Ghetto)に行きましたが、クラクフにもそれがあるみたいなので行ってきました!ついでにその他のオススメスポットもご紹介します!(^^) ◯ユダヤ人隔離地域「ゲットー」(ワルシャワ) Krakow(クラクフ)のゲットーの場所 クラクフのGhettoだった場所は旧市街から南へ徒歩20分くらいの場所に [...]

2015年12月24日 // 0 Comments

1000円でアウシュヴィッツを満喫してきた!(バス・電車での行き方)

はいどーも! 🙂 僕はクラクフの観光客の多さにちょっと冷めてしましい、今週どうしようか考えていました(笑) 一人旅特有の波が来ています(笑) クラクフからアウシュヴィッツに行くのは王道のコースなのですが何故が昨日まで気分が乗らず・・・。 しかし!今日は天気が良かったのでアウシュヴィッツに行ってきました!(単純w) 思ったよりも安く行けたので色々とご紹介します! アウシュヴィッツ強制収容所とは? W [...]

2015年12月24日 // 0 Comments

ワルシャワから電車で!Twierdza Modlinに行ってきた!

やっと晴れたんだよ! どーも!ワルシャワに来て色々とカルチャーショックを受けながらも生活しています!もうヨーロッパに来てから1週間も晴れていなかったのですが、今日やっと晴れてくれたのでちょっと遠出をしてきました!ワルシャワから電車で行ける「Twierdza Modlin」という場所に行ってきました!ポーランドの古き建物が見れてよかったのでご紹介します 🙂 場所 Loading 地図の中心へ 交通状 [...]

2015年12月11日 // 0 Comments

アンコールワット遺跡群を半日で回ってきた!

どーも!カンボジアと言えば世界遺産である「アンコール・ワット!」 という事で行ってきましたよ!もちろんアンコールワットだけでなく、その周辺の遺跡たちもね!思ったよりもすぐに遺跡群を全部回れたのでご紹介します!! アンコールワットってどこにあるの? Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Mapsルートを検索 シェムリアップの街からトゥクトゥクで20分くらいしたとこ [...]

2015年9月19日 // 0 Comments

電車でアユタヤ!遺跡を見学!

今日は僕の大好きな街であるアユタヤに行ってきたので、現地情報も踏まえてご紹介します! Hello guys! Today I went to Ayutthaya, which is my favorite place. I’ll show you what I did there. 🙂 アユタヤって? Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Mapsル [...]

2015年9月15日 // 0 Comments

ミッション(Mission)へGo!!

今日はアボッツフォードの隣の市のミッションに行ってきました!名前がかっこいい!(笑) I went to Mission B.C. today. It’s cool name!haha ミッションって?(What’s Mission?) ミッションはアボッツフォードからFraser Riverをまたいだ場所にある市です。かつてベリー産業の中心地として栄えていました。ちなみに [...]

2015年5月27日 // 0 Comments

チリワック(Chilliwack)は自然の街

先週はゴロゴロしてたので今週は!!ということでまたまたチャリで広ーーいカナダをウロウロしてきました!(笑) I relaxed and watched ‘Game of thrown’ last week. That’t why today , I hanged out in Canada by bike.haha 今日の目的地はチリワック!! Today&#8 [...]

2015年5月21日 // 2 Comments

1 2 3 8