銀行

2016年11月3週目 ポーランドのニュース「年金」「子供のトイレ」「テロ」「IKEA」「ビーバー」

今週のポーランドのニュースです~! 年金のための退職年齢の引き下げ 11月17日 ・法的な女性と男性の退職年齢が65歳から60歳へ引き下げられる。2017年10月 よりこの法律は施行される。 ・計算によると2040年に60歳で退職する女性の方が受給する年金は2,783złになる。もし2047年に退職するしたとすると 5,793 zł または3000złになる。 ・「65歳~60歳はルールであるが、 [...]

2016年11月19日 // 0 Comments

ポーランドで銀行口座開設方法とそのシステム!

こんにちは!最近は短い投稿が多かったですが、今日はがっつりと書いてみなさんのためになる情報をお伝えします!(^^♪ 僕はずっ~~~と海外の銀行を持ちたいと思ってましてどこかの国でできないかな~と思っていたところ、今日ついにポーランド口座を開設しました~!ポーランド人の友達にも手伝ってもらってできたので、開設の仕方をみなさんにもご紹介しますね!! ポーランドの銀行 ポーランドの主な銀行は「MBank [...]

2016年7月26日 // 0 Comments

シェムリアップ(カンボジア)の物価と街並み(2015)

シェムリアップからバンコクに帰って来ました!シェムリアップで得た情報をご紹介したいと思います! まずは街並みのご紹介! これがまさにシェムリアップの街並み!タイと違って交通ルールぐちゃぐちゃ(笑) いろんな場所で道を舗装しています。ちなみにカンボジアは右側通行!タイは左側通行だから間違えないでね!ガソリンは市内に行くほど高くなります!レギュラー1Lあたりで3850リエル!約100円じゃないか!カン [...]

2015年9月20日 // 0 Comments

小切手から現金へ換金する方法(カナダ)

こんにちは!実は先日ラベンダーの刈り取りのキャッシュジョブの仕事をやって来て、報酬を小切手で頂きました!でも僕はワーキングホリデービザを持ってないし、カナダの銀行の口座もないということなので小切手からの換金をチャレンジして、結果簡単に出来ましたのでご紹介したいと思います! 🙂 小切手とは? 日本では馴染みが薄い小切手(Personal Cheque)ですがカナダでは一般的に浸透しています。この小切 [...]

2015年7月7日 // 0 Comments