食べ物

世界一安い!? マラウイの物価を大公開!!2017年

こんにちは!僕は他の国に行くたびに現地のリアルな物価を調査しています!もちろん今回のマラウイでも物価調査を行ったのでご紹介します~(^^)/ ちなみに僕が訪れたのはMalawi, Zomba, Songaniという場所です。かなり田舎の村です。 通貨 マラウイでは「マラウイ・クワチャ(MWK)」という通貨を使用しています! あと一応小銭も存在しますが、一度しか使用しませんでした。(端数の場合は切り [...]

2017年2月23日 // 0 Comments

マラウイ ボランティア 体験記 ⑱ 「奇跡の食べ物」

23日目 今日は6時半に出発しなきゃということで、5時前に起きる。(いつもこんな感じだけどね笑) そしたらまだポーランドの友達が起きててメッセージが返ってきた笑。 まぁメッセージをして、早朝からマーケットにジンガを捕まえに行く。Assemblyは7:15からだったけど、7時前に着いた。人も少なかったのでパノラマ写真を色んな場所で撮ってみる。一応一眼でもスマホでも撮れるので色々試しながら撮ってみる。 [...]

2017年2月22日 // 0 Comments

トルコ・イスタンブールの物価を大公開!2016年

こんにちは!毎度毎度大人気の物価公開シリーズです!もちろん、ここイスタンブールでも物価を調査してきました!\(^o^)/ アジアとヨーロッパの境目と言われるイスタンブールですが、物価はアジア水準?ヨーロッパ水準?のどちらなんでしょうね~ 🙂 ※2016年11月28日現在 1トルコリラ(TL)=32円で計算しています。 色んな場所で調査 バザールの物価 こちらのスパイシーなものは1kgで8TL~(2 [...]

2016年11月30日 // 0 Comments

世界一高いノルウエーの物価を大公開!! 2016年

こんにちは!ノルウエーに来て数日が経ってここの物価がわかったので、そろそろ恒例の「物価シリーズ」をしようと思いますぜ! 🙂 よく、「ノルウエーは物価が世界一高い」とか言われますが、実際のところはどうなのか!!写真を沢山撮ってきたので見てくださいな~^^ ※記事内の円への換算は1クローネ=13円で計算しています。 じゃあ、紹介していきます! 空港のセブンイレブンにて、ちょっとしたおつまみ31クローネ [...]

2016年10月3日 // 0 Comments

ポーランド料理「Makaron z owocami」を作ってみた!

こんにちは!昨日、ポーランド人の友達とポーランド料理を作ったのでみなさんにもご紹介します! Makaron z owocami 今回僕らはMakaron z owocamiという料理を作りました!意味は「マカロニ with フルーツ」ということで、名前の通りでパスタにフルーツをあえてあるデザートのようなものです。友達のおばあちゃんが作るMakaron z owocamiが美味しいということで、僕ら [...]

2016年9月15日 // 0 Comments