FFFTPがフリーズ・動作停止する場合の対処法



こんにちは!このページを見ている人の殆どは

ce502ed3

これが表示されたからここにいると思います! 各位僕もサイトの移転の際にFFFTPを使っていると、何度も何度もこの症状がでました。 夜寝る時に大量のデータをアップロードして、次の日の朝までには全部終わってると思ったら途中で動作停止してまたアップロードに時間がかかると言うことも。。。。

ネットで色々しらべてみたのと、実際にやってみたのでご紹介します~!

まず

 

①[ホスト一覧]→[設定変更]から[暗号化]タブを選択します~!

「暗号なしで接続を許可」のみにチェックが入った状態にします。その他の欄にはチェックがないようにします

fff

②[高度]タブを選択して、「可能であればMLSDコマンドで一覧を取得」のチェックを外します。これは「LISTコマンドでファイル一覧を取得」だけチェックが行くようにします。

fff koudo

この結果。僕の場合は途中で停止することがなくなりました!\(^o^)/

一気に一万個以上のデータをアップロードしても大丈夫でした!

 

ちなみに

転送速度を上げる方法

恐らくみなさんご存じだと思いますが、FFFTPでは同時接続の数を4まで増やすことができます。デフォルトは1なのでこれを4にすれば、単純に転送速度が4倍になるので、知らなかったかたはお試し下さい\(^o^)/

fff14こんな感じです!

是非お試しあれ~!

この記事が役に立ったらシェアしていただけると嬉しく思います!\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA