Osmo Mobileで上手に動画を撮るコツ7つ

こんにちは!!僕はOsmo Mobileを購入して、リトアニアで色々と動画を撮影しております!

そんな今日はOsmo Mobileで上手にかっこいい動画を撮るポイント・テクニックをご紹介しようと思います!

(DJIのサイトを参考にしました。)

上から下、下から上へ

被写体の下から撮り始めて上へ、または上から撮り始めて下へカメラを動かす。

水平に動かす

カメラを同じ高さに保って被写体を横から撮影。あなたがガイドをしているように見えます!

周る

被写体の周りをぐるっと撮影することで、よりダイナミックな動画を撮影できます!

角度を変える

上下にカメラの角度を変えてみましょう。映画のワンシーンのような動画が撮れるはずです!

フォロー&リード

後ろから被写体を追いかけたり、逆に被写体の前に立って撮影してみましょう。

一気に近づける

最初に遠くの方から撮影し、そこから被写体にカメラを近づけていきましょう。

一気に引く

最初に近くから撮影して、徐々にカメラを遠ざけてみましょう。DJI GOのアプリを使えば被写体をトラッキングしてくれるのでとても簡単に被写体を画面に収めることができます。

まとめ

以上がDJIのサイトに載っている撮影のポイントです!僕は早速全部試してみました!動画ができたらどんどんとYoutubeアカウントにアップしていくのでよろしくお願いします!\(^o^)/

シェアして応援してください~

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる