オスロ空港から市内への行き方 (2016年) ローカルトレインNSBが一番いい!




1ノルウエークローネ=13.08円

※追記 中央駅から空港へ

空港から中央駅まで来るのは簡単だと思います!路線が一本しかないので(笑) でも中央駅発となると色んな路線があるので注意しましょう!

dsc03176こちらが中央駅の電光掲示板です~!時間と電車の種類とホームの番号と行き先が書いてあります!空港行きの電車には「✈飛行機マーク」がありますが、この電車全部がオスロ空港に行くとは限りません!オスロ空港に行くのもありますが高速列車のFlytogetだったりします!今回は格安のNSBで空港まで行くので、、この中だと11:34の電車が行けます!dsc03177これがオスロ空港方面の路線図です!「R10」「R11」「L12」という線が空港に向かいます!dsc03178ただ、気をつけて欲しいのが、「R11」の反対側にも空港があります。「サンデフィヨール空港(TORP Sandefjord Airport)」という空港なのでオスロ空港とは違うので注意してください~dsc03179ちなみに「L21」のラインにも空港があります!「リュッゲ空港(RYG)」という空港です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?地図上で見るとオスロ市内から空港までかなり距離があるように見えて時間がかかると思いましたが、案外そうでもなかったです。値段も1000円くらいなので東京-成田といった感じでしょうか。。。まぁ許せる値段です!(笑) 高速電車でビューン!と来るのもいいですが、ちょっとノルウエーの景色を楽しみながらくるのもいいと思うのでみなさんもローカル電車に乗ってみて下さい~\(^o^)/

こちらの記事も読むといいかもね!

オスロ空港の飲食店・Wi-fi・コンセント情報
破格の航空会社「Norwegian」のチケット購入と乗り方!

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる